日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年雑振り返り

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互い、そして今年もお互いお疲れ様でした~!!!!!!!!!! 毎年恒例、探偵ナイトスクープの感謝祭を見て大晦日を実感しています。これを見なきゃ納まらないのだ。 2023年、私自身もいろんなことがありました。激動の1年……って言…

12月雑振り返り

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした❄️ 家族みんな仕事納めをし、朝からバラエティやりまくりのテレビを見て、ようやく年末の実感が湧いてきました。っていうか明日で2023年おしまい!?嘘をつけあと1週間ぐらいあるだろぉ!?うーんどれだけ確認して…

パソコンを買い換えました

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした この間しれっと言いましたが、パソコン買い換えました! 画面おっきい~!!!綺麗~!!! あとゴツイ~!!!性能・容量共に前のやつを遥かに上回り、値段も倍。(※前のは1桁万円) 懐は一気に寒くなったけど、よ…

あなたの声が好きかも

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 今年出会ったボカロ曲の中で衝撃的だったとものの1つがいよわさんの「大女優さん」。 ポエトリーリーディングが取り入れられており、これを歌いこなすSynthesizer Vの凄さに驚いた。Synthesizer V「花隈千冬」の存…

色褪せない「No brand girls」

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした カラオケから帰ってきたぞイェイイェイウォウウォウ!昔からの友人と一緒にカラオケ行ってきました。この友人といると非常にラフな状態でいられるので、本当に助けられています。ありがとう。入れていく曲はその場…

懐かしむか、震え上がるか

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 「ゴールデンラヴィット!」で多くの人がビリビリを食らってる様子を見ながら書いています。長時間特番が増える時期になりました。今年もう今日いれて6日しかないんですね。やり残したことありまくる気がします。…

概ね普通の日

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした イブが日曜日だったせいか、今日がクリスマスという実感がないまま終わりそうです。M-1というお祭りが昨日あったので祭りのあとのような感覚。クリスマス、皆さんはどう過ごされました? 私は、職場の暖房がぶっっ…

報告:今日ずっとM-1見てました

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした M-1グランプリ、チョーサイコーだった!!!!!敗者復活戦からテレビにかぶりついて見てたんだけど、15時から22時までずっとずっとずっと笑ってばっかでした。時間を書くと長いな……今は余韻に浸りながら書いてる…

さらば、歳上の炊飯器

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした ★ BIG EVENT ★ 炊飯器の買い替え ママ晴さんの嫁入り道具として来た私より歳上の炊飯器が、本日引退しました。23年は確実に経っています。 えってか23年!?物持ち良すぎでは……前々から「炊飯器を買い換えよう!」…

雪降る今日は家に居る

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🌨️ 雪が降ると、曇り空でも何故か明るく感じる。白い雪がほんの少しある日光に反射する?からだと思います。晴れると眩しい。ニュース等で知ってるかもしれませんが、雪やんべえ。夜しんしんと降ったんでしょうねぇ…

雪とマイカーと私

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした☃️ ひっでもんに雪積もっつんたわぁ。 って言うほど積もってるわけじゃないんだけど。 だから車も出せる。車も出せるということはこんな雪の日でもお仕事に行かねばならないんですねぇ。車ユーザーとなって初めての…

本当のイルミネーションを知らない

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 今シーズン初、イルミネーションに遭遇しました。 とはいえ、「イルミやってるよ!デートにおいでよ!」っていう感じじゃなくて、申し訳程度のやつ。 ここ数年見てなかったので、懐かしさと冬らしさと……あとなんだ…

是が非でもコーヒー飲みたいんか私は

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした☕️ 隣の人がコーヒー飲んでると途端にコーヒー飲みたい衝動に駆られます。「コーヒー飲みたい!」と思うのはどんな時でしょうか。ティータイム?朝ごはんの後とか?出勤中もある? 私はなんだろう……ティータイムの…

信じ続ければ効能はある

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした☃️ 本日の最高気温を見て、震え上がる。 「福井 気温」とかで調べてほしいんだけど、マジで寒い……空気がキンキンだぜ…… この間買ったダウンコートとかアームウォーマーとかで自分なりに防寒してるんだけどそれでも…

とことんツイてねぇ

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした❄️ 雪が降りましたぁ。雪が降ると「冬来た!」と強く実感します。雪国の人だからね。 家の中から見てる分にはいいんだけどな~今日は運が悪い日で。 出かけてる最中にえらい雪降ってきたんですよも~~~しかも霰だ…

睡眠時間なぁ

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 「ゆるりと過ごすぞ~!」の宣言(確かした)通り、ゆるりと過ごした今日でした。 いつもより長く寝れたし、そのおかげで筆も進んで記事を1つ完成させることが出来ました。焦りも1つ減り、さらにゆっくり。 これぞ!…

1週間のトドメ低気圧

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 1週間頑張ったせめてものご褒美としてアイス食べました! 平日ラストの金曜、低気圧がヤバい……!朝から頭痛に悩まされました。普段なら起こらないのに…… あまりにも気温のアップダウンが酷いとか、あと疲れやスト…

冬空に秋雲

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした☁️ すごく綺麗なうろこ雲を見ました。それはもう、うろこ雲と検索したら1番上に出てくるような、図鑑に載ってもおかしくないような。そんな見事なうろこ雲。思わず写真を撮ってしまいました。群青色の空に真っ白な…

キャパオーバー

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした この間とは違うベクトルで体調崩しました……まぁこれは仕方ないし数日で治るので……なので今日はお家でゆっくり。体調最優先でゆるゆる過ごしてたおかげか、心にゆとりも出てきました。今日ツイートが多かったのはそ…

やさしい料理

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍳 昨日比較的早めに寝たからか、それともピクロスで癒されたのか分かりませんが、調子戻りました。でもママ晴さんの体調が崩れ気味なのでやばい。無理させたくないので、今日は私が夜ご飯を作りました。 ……こう書く…

12/11 良かったこと3つ

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした いや~~~調子悪かった。そんな日もある。 やれダルさと動悸による身体の不調とそれに伴うメンタルの不調。 あとなんかツイてなかった今日。エンジンかからなかったり(最終的にはかかった)、カーオーディオの調子…

私VS物欲ストッパー in漫画コーナー

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした📖 漫画を、いっぱい買っちゃったよぅ。漫画コーナーは魔境です。誘惑がありすぎる。お金が飛んでいく…… から最近は行かないようにしてたのに我慢ならずに今日行ってしまった……私と物欲ストッパーのバトルが始まる。

いい匂いの世界は奥が深い

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🌳 我が家にいい匂いがやって来ました!前々から、ルームフレグランスを買って部屋をいい匂いにしてみたいな~と思っていたんですが、どうやらママ晴さんも同じこと考えてたみたいで。雑貨屋でルームフレグランスを見…

激アツコンテンツが私を寝かさない

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 朗報。今日は1時間早く目が覚めたから1日が長かった!ここで悲報。昨日は25時まで寝つけませんでした。 えーつまり、今日の睡眠時間はいつもより2時間短いです!悲しい! 仕事から帰った後、それスノ放送までの間…

健康でありてぇ

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 変わり映えのない日々に色をつけてくれるのは、昼食だったりする。最近。 仕事終わりに「今日何食べよっかなぁ~!?^^」とコンビニ徘徊してる時間が好きです。昨日はのり弁食べたな~ 今日は何食べよっかなぁ~ぐ…

令和ちゃん情緒不安定

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 最高気温見たら「17℃」って書いてあってぶったまげましたわよ!? 確か昨日は8℃だったはず。身体壊れちゃうよ……冬になってからというもの、ユニクロのダウン+ユニクロのインナーダウンの超防寒体制をとっているん…

大人の周回遅れ

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🚗 仕事の帰り、学生さんが道を渡ろうとしていたので、一旦停止し通してあげました。 そしたら彼は、ぺこりと会釈して渡り、つられて私も会釈した。たった1年ほど前まで、私は会釈して道を渡る側。 でも今は、会釈し…

シャングリラ

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 昨日の関ジャムを見てからというもの、チャットモンチーの「シャングリラ」が頭の中で何度も流れてくる元々好きな曲ではあった メロディーがめちゃくちゃ好きで、歌詞もふわ~っと聴いていた昨日の関ジャムの特集…

いろんなこと、教えて

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 車のラジオから竹内まりやさんの歌声が聞こえてきた 日曜の昼下がりといえば、「山下達郎のサンデー・ソングブック」 親と車で出かける時にはいつもラジオが流れているから、そのイメージが私の中で染み付いていた…

作業:ルーター移動編

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした⚡️ WiFiルーターを!変えました! 憂晴家のWiFiは繋がったり繋がらなかったり安定しなかったんだけど、ついに今日改善の兆しを見せました めちゃくちゃうれしいでも、新しいルーターを買って接続するまでが大変だっ…