日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

冬空に秋雲

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした☁️



すごく綺麗なうろこ雲を見ました。それはもう、うろこ雲と検索したら1番上に出てくるような、図鑑に載ってもおかしくないような。そんな見事なうろこ雲。

思わず写真を撮ってしまいました。群青色の空に真っ白な雲のコントラストが映える。今見ても「いいなぁ……」としみじみしちゃう。
みんなにも見せたいけど、特定されてしまうのでねぇ……なので私だけの宝物にしちゃいます。

うろこ雲って秋のイメージだ。秋刀魚を連想するからかな。

でも今は冬なのだ。
「冬なのに秋の雲だなぁ」と、感動した後に不思議な気持ちにもなった、そんな外での出来事。


そういや「積乱雲があると雨になる」みたいに言うけど、うろこ雲はどうなんだろうか。


調べたら、こいつもしばらくしたら雨を降らすみたいです。でも、今すぐじゃなくて数日後とからしい。らしい。気になったら自分でも調べてみてね。

晴れの日が多い秋の雲なのに数日後に雨降らせるんだ。不思議よの~


雲のこと調べたらわくわくしてきたな。

空を見るの結構好きなんです。ボーッと出来るし、そうやって見てると雲が動いてるの分かって楽しいし。
「もやもや~うわ~」って気持ちがなってる時も、窓から空を見ると少し気持ちが晴れる気がします。

でも空が全部好きって訳じゃなくて、青空が好き。


冬は大好きな青空があまり……というか全然見れなくて苦しい。

みんな!私に青空の写真定期的に送ってきてくれ!
それで助かる人がいます!ます!


もしかしたら青が好きな理由も、元を辿っていけば青空が好きだからかもしれない。
知らんけど。



という今日でした



それじゃあまた明日~


やっと金曜だァ
あと1日頑張るぞい……


あとあと本当にZINEは間に合いません
土日どちらかに出します



明日もキミにいいことあるように願ってるよ