日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

作業:ルーター移動編

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした⚡️



WiFiルーターを!変えました!
憂晴家のWiFiは繋がったり繋がらなかったり安定しなかったんだけど、ついに今日改善の兆しを見せました めちゃくちゃうれしい

でも、新しいルーターを買って接続するまでが大変だった.......


WiFiルーターは、なるべく家の中心部に、なおかつ地面からは離し、障害物がないところに.......とかまぁ色々考えて置いた方が良いみたい

そんなこと何も考えていなかった憂晴家一同は、ルーターをパソコンデスクの1番下に置いていました
(パソコンデスクは3段タイプ、2段目にパソコンを置いています)

が、これを機にルーターの置き場所変えちゃおう!と思い立ち、ママ晴さんと手伝いの私、2人で接続前に頑張ることに

ルーターを上の方に移動させるぞ~!」


.......


この置き場所チェンジが大変だったのです


ルーターに繋ぐ線、短くて上まで届かない問題多発

何がなんの線か分からず作業の手伝いをしてたのだけど、とにかく「ウワー!届かないー!」と何度も言ってました 悲しかったです

この問題が分かったのが、パソコン類の後ろにあるぐちゃぐちゃの配線をかき分けて線を探して繋いで.......という作業をした後だったので、その度にどっと疲れが.......
私は指示をされながら手伝っていたのだけど、頭フル回転させながらやってたママ晴さんはもっと疲れただろうな.......


最終的に、「パソコンと同じ段に置けば線がギリ届く」と判明
パソコンのデスクトップ裏にWiFiルーター、あと諸々WiFi関連の機材というヘンテコな状況ではありますが、無事移動に成功(?)したのでした

その後、WiFiの接続にも手間取りましたが、ルーターの移動に比べりゃ屁みたいなもんでございました

これにて作業終了です
1時間以上頑張った私とママ晴さんは、固い握手をしました


配線って、こんなに大変でダルいんだね.......
作業中何度「このコードどこのやつ!?」と思ったことか
今まで配線作業をやってきた人たちを全員尊敬しようと心に決めました

お疲れ様私!
それ以上にお疲れ様ママ晴さん!


早くなったWiFiで、快適に大晦日にあるSnow Manの配信ライブを見ようと思います ルン♪



という今日でした


あと今日は、先週のニチアサ感想記事をアップしました!

文章量多いですが、興味ある方読んでみてね



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ