日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月雑振り返り

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍫 そしてうるう年だから今年は1日長かった2月お疲れ様でした~!更新日時に「2月29日」が残るの、いいっすね。 はい。月末ということで恒例のやりますよ。 2月は「逃げる」と言うように、あっという間に終わった2月…

4年に1回月末じゃなくなる日

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした✏️ 1時間ほど腹痛で苦しみ、げんなりした状態の私でお送りします。ただでさえへとへとの身体から体力をゴッソリ持っていかれて、私はもうダメです。もしかしたら私はストレスがお腹に来るタイプなのかもしれない。…

怠惰が作った痛み

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 私は長年姿勢が悪い。物事に取り組む姿勢がではない。シンプルに姿勢が悪い。 物心ついた時から猫背だし、下を向いて歩く。あと足を組まないと落ち着かない。あと最近気づいたんですが、立っている時も姿勢が悪い…

機材欲の高まり

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした バーチャルの身体を持つとえらく欲深くなった。 「お洋服が欲しい!」から始まり、「写真を撮って見てもらいたい」という思いになった。で、今何故か日記を毎日更新したりラジオやったりしている。本当に何故?VRo…

赤ちゃんは偉大

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした💘 3連休終わっちまいましたなぁ。今回はなんとか外出の予定をねじ込みどうにかなりました。欲しかった収納家具は売り切れていたのでまだ部屋は地獄です。 そんな3連休ですが、その中の1日になんとなんと久しぶりに親…

移動式世界

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 今日はデータ整理をしていました。デジタルだけど気分は断捨離。まずは、容量制限が来てしまったクラウドのデータを急いでUSBに移し替える作業。動画置き場と化していたのでまぁダウンロードに時間がかかる。それ…

視点変化

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 珍しく外食をしてきました。 そのお店に行くのは久しぶり。もしかしたら10年ぐらい間が開いてるかも。 でもね、不思議なんもんで1口食べたら「うわ懐かし!」と思った。味って覚えているもんだねぇ。懐かしさ補正…

短編集に囚われる

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 今日読破した漫画がすごい良かった。ほぼジャケ買いだったんだけど当たり引いたなぁ。 『孤塔のからっぽ タコアシ短編集』 タイトルの通り、タコアシ先生の短編集です。「読めばあなたも囚われる」このキャッチコ…

飽き性とコスメ

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 最近の悩み。毎日使っているコスメが一緒だから、メイク代わり映えしないな~と思ってます。会社に行くだけだから変えなくてもいいんだけど。これは気分の問題。平日の方がメイク頑張ってる。というか休日あんまメ…

言い聞かせる日記

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした リアルの悩みがとりあえずは一段落してホッとした今日。 けど昨日と変わらずくったくたで、早めに風呂入ってからはぼーっとゲームをしてました。ドット絵の塗り絵ゲーム。モノクロのドット絵があり、パレットから…

月曜からお疲れさん

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした もう風呂に入り終わっています。今すぐベッドにダイブできます。昨日めちゃくちゃ頭働かせまくりまして。VRChatにどうやってVRoidアバターを持っていくかとリアルに関連したこと。リアルの方悩みが結構しんどい。 …

心を明るく照らすヒーローに

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした うぉ~~~~~!!!!!ブンブンブンブンブン卐楽しみにしていた爆上戦隊ブンブンジャーの制作発表会見。みんな見たか!? まさかの配信直前のCMでキャストの顔先出しブンブンしていてファーストびっくり。 キャラ名…

この趣味はやめられないッ

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 1日振り返ると、今日は特撮に浸ってたなと思います。 「何かに浸れる日は良い日」と自分の中で定義されている。あと外で有意義な買い物もできたのでそれも良かった。 本日の日記は・深いシオン沼 ・仮面ライダータ…

収録に苦戦

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした ラジオの収録したよん~前回はスマホだけど今回はパソコンでやりました。だけどまぁ~一筋縄じゃいきませんわ。 本当は昨日収録しようと思ったんだけど、試しに数秒録音したら「パソコンの排気音……入りすぎじゃね…

現実的空想:タイムマシン

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした⏰ 朝ごはん食べてる時に流れている番組、だいたいうんざりするニュースしか流れない。今日も誰かが死んで死後何日経ってて近隣住民の話によると~って。なんとも救われない話。今のところ真相は見えていなのかな。…

半分イベント半分通常営業

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした ハッピーバレンタイン❣️- ̗̀ ♡꒦꒷ ハッピーバレンタイン ꒷꒦♡ ̖´-#VRoid #fumifumi_v#星海コーデ #まきなストア #アトリエミレア pic.twitter.com/dzNuhflv0n— 憂晴ミゥ️ (@__ParallelTrip) 2024年2月13日 今年…

気温のターニングポイント

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした️ 暖かい日って幸せ! 無意識の内着込んでる服が減っていて「あっ今日暖かいのか!」と気づく。天気予報見たらまさかの2桁!うれしいけど、ちょっと早くない……?あんまり雪積もらなかったり、こんなに早く2桁台の気…

似非完璧主義者

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 3連休が終わった。はぁ、やっと。この3日間、ずっと焦燥感に襲われていました。「何かやらなきゃ」「有意義な3連休にしなきゃ」という思いで頭がいっぱいになり、呼吸も浅くなって思考能力がてきめんに落ちていた…

上がる解像度

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 部屋改造計画はまだ道半ば。多くの物たちの居場所未だ決まらず。とりあえず入れておくボックスに部屋を占領されている生活を送っています。とりあえず1区画の物を出して整理整頓しようと思った今日。物を出してい…

音域と歌ってみたと光り輝く希望

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした️ 「歌ってみた」を出しているVTuberさんはすげぇ。自分を客観視した選曲に、歌いやすいキーの設定やアレンジを行っている。つくづくすごい。 今日剣持刀也さんの「ANTI-HERO」カバーを聴いていた。そもそも選曲の…

春の話をしても鬼は笑わない

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした⛅️ 今日なんか暖かかったな~気温を見たら昨日より数度上がってて嬉しかったです。 帰ってきて暖房つけるつもりだったけど、陽の光が暖かいからしばらくそのままにしてた。ここ数日は「さぶっ」とも思いつつも、日…

僕たちが降り立った青空

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした‪ お仕事終わってTwitterを見ると、タイムラインの皆がBlueskyに飛び立っていた。みんな早いよ~~~~~Blueskyがオープンになったと知ったのが昼頃。 なんなら昨日アカウント作ってた人もいたくね!?早くね!? …

業が深い妄想

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 今日の夜ご飯は豚の生姜焼きでした~ 口内炎は未だ治らず。ちょっとは小さくなったかなという感じ。 口内炎1つあるだけで体調が悪い錯覚を得ますが、身体はピンピンだから仕事はやる。 最近はパソコン仕事です。単…

頭と目が辛いので初めて音声日記にしてみる

ミゥだよ˙꒳​˙) 今日もお互いお疲れ様でした🎙 体調本調子ではないため、今日は初のスタイルを取ってみる。stand.fm単体でええやんけと思うかもしれないが、あくまでstand.fmはプレイヤーの役割ということで、何卒…… 明日は通常形態で更新します! 明日もキミ…

痛痛滅

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 口内炎が辛い!!!!!粘膜ならまだ耐えられるのですか、今出来ているのは舌の先端。 個人的に舌の口内炎が1番辛い。喋ったら絶対動くから。粘膜は動かないじゃない。 傷口に塩 - 日刊 バーチャルガールのリアル…

こんな俗すぎる節分でいいのか

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 今日は節分ですねぇ。 恵方巻き食べましたよ。節分ですねぇ 恵方巻き食うか~#varkshorts pic.twitter.com/f4iojS02bh— 憂晴ミゥ️ (@__ParallelTrip) 2024年2月3日 リアルアバターの方でも食べました。 いや~スー…

こめかみ痛

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🧠 髪を乾かしている時にズキリと痛み。 髪をわっしゃわっしゃやっていると手がこめかみに当たるんですね。頭痛がつらい。こめかみが特に痛い。ちょっと手が当たったくらいで「イテッ」ってなるの、異常寄りかも。デ…

防ぎっくり対策

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした📦 力仕事でヒィヒィハァハァになっている日々です。キロあるやろという物を何十個も運ぶ運ぶ運ぶ。運動不足には大分つらい。今日も重い荷物を持ち上げようと踏ん張った……その時、腰にくっ……という痛みが。あぁついに…