日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

大人の周回遅れ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🚗



仕事の帰り、学生さんが道を渡ろうとしていたので、一旦停止し通してあげました。
そしたら彼は、ぺこりと会釈して渡り、つられて私も会釈した。

たった1年ほど前まで、私は会釈して道を渡る側。
でも今は、会釈してもらった側。


車を運転していると、何度も「大人になったなぁ」と思うタイミングがある。学生さんを見ると特に。
こう、自分が「あっち側」だった頃を思い出させて、今の私が「大人」であることを再認識させられる感覚。

でも、私は同年代の人より免許を取るのが遅かったから今そう思うことが多いだけ。
他の同年代の人は、3年ほど前にそんな時期を経験して、今終えている。

なんだか、大人の周回遅れをしてるなぁ。

免許を取るのも遅ければ、社会人になるのも遅い。
免許の時期云々は住んでる場所によって変わるか。私のとこは、早い人は高3冬に取ってたな。私は大4秋に取りました。


大人になるどころか大人の周回遅れをしていますが、「大人になったなぁ」と感じる機会だけ増え続けている。

大人待ってくれ~私まだ中身悪い人にカモられそうなくらいガキだぜ~

大人待ってくれ~みんな大人になるな置いてかないで~


周回遅れが私に合った生き方なんですかね。良いのか悪いのかよく分かんねえね。



という今日でした


今日半分外見たいなとこで仕事してたんだけど、寒さと空腹でその時の記憶がぼんや~りしてます 危険すぎ!?
ちゃんと家帰ってからあったけぇご飯を食べたので大丈夫です



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ