日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月雑振り返り

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍵 1月終わったあああああああ!!!!!大変なことがたくさんあった1月がようやく終わりました。長かったなぁ……(;;) 長かった分達成感があったような気もしなくはない。 そんな1月をざっくり振り返るよ~月末恒例…

ストレス・プロセカ・コーピング

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 自分なりの「しんどくなったらこれやるリスト」というのがあります。しんどい時って何も考えたくなくなるから、一目で対処法を見れるようにしてあるのだ。10個ほどある中の1つは「音ゲーをする」です。 私にとって…

パワーが欲しい……

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 現実逃避のためにこの時間だけどクリームパン+コーヒーをしています。明日の私ごめん~♪甘い物ばっか食べてても健康に良くないしエネルギーしかならないんだけどね。 はぁ。エネルギーだけじゃなく、パワーが欲し…

新世界

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🌐 ご報告です。My New Gear……! 1年ほど欲しい欲しいと言い続けてきたVRゴーグル、遂に買ってしまいました♪ なおお金昨日ドキドキしながら開封。初期設定をしていました。 電源付けたらもう新世界が広がった。 自分…

さくさくパイに大敗北

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 今日も今日とてお菓子屋さんに吸引される私(とママ晴さん)。ショッピングセンターの近くにあるんだ、しょうがないじゃないか……私「(お菓子屋さんの名前)寄る?」 ママ晴「寄る」 即答だったんだわ。 行くまでに「…

良いではないかこれぐらいは

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍰 平日終わったやったやったやった!!!今週は肉体労働多めだったので疲労度も一段とすごいなぁ……お仕事を終えて、お昼ご飯買いにコンビニへ。 一直線におにぎりコーナーに向かおうとして、その直前で足が止まる。…

サンキューサブスク

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 昔の作品がスマホ1つで見れる時代。私にとっては非常にありがたい。実はあまりアニメを見てこなかった。テレ東が映らない地域に住んでいた私がアニメを見る方法といえば、BSかニコ動。でも、毎週録画することもな…

早風呂伝染

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした❄️ 暖冬に身体が慣れきってしまったから、突然の氷点下にてきめんにやられてしまう。 寒すぎ!しかもこんな寒い日に職場の暖房ぶっ壊れて死を覚悟しました(1ヶ月ぶり2度目)この前も書いたけど、絶賛早風呂ブームの…

さ~て、次に見るヒーロー作品は?

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした⏰ 先日、東映特撮Youtubeで配信されていた「非公認戦隊アキバレンジャー」を無事完走しました。終わってしまった…… 視聴後にメモしていた感想とかは後日まとめてアップしようと思ってます。例に漏れずつぶやきをま…

ピースが埋まった我がプロダクション

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした デレステSSR勧誘チャレンジの時期~かれこれ3ヶ月周期で行われているので、好きなアイドルのSSRがどんどんゲットできるありがたさ。まぁこれが行われている理由を考え出すと胸がキュッとなるんだけど……今回勧誘し…

部屋改造計画

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 精神がダメになってしまう原因は分かっているつもりなんだけど。うーむ、どうも制御できなくて困る。1度ダメなスイッチが入っちゃったら最後。 「寝れない」「食欲が出ない」が前兆だったのだと今日は学んだ。次に…

目がピンチ

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 目の疲れがヤバい。 この活動をしている以上パソコン作業は必須だし、スマホでSNS見るし動画も見るし、なんならパソコンしながらスマホ見てる時もある。ついでに仕事でもパソコンを使うので、私は目をいじめ倒して…

1月疲労困憊

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした⏳ 一週間が終わった……やっと終わった…… 今週なんか長かったな。先週はもっと長かったけれど。実は1月に入ってから大変なこと続きでね。 やっと何も起こらなかった一週間を過ごせました。平穏な一週間だったとはいえ…

カードが切れない

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした📞 悲しいことに雑談の話題カードが少ない。 最近ようやく職場の人と少しずつ話せるようになってきたのだけど、無難なことしか話せず寂しい。毎日使ってる鉄板カードは天気。最近ずっと寒いから「今日寒いですね~」…

傷口に塩

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 口内炎が辛い!!!!!粘膜ならまだ耐えられるのですか、今出来ているのは舌の先端。 個人的に舌の口内炎が1番辛い。喋ったら絶対動くから。粘膜は動かないじゃない。自分流口内炎対処法の1つに「見ない」があり…

舵取り

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍟 タイムラインを指で流すことしか出来ないような夜もある。仕事はなんてことはない簡単な業務なのに、何故か疲れるのです。気疲れかな。ずっと同じ体勢だからかな。 家に帰ったら一気に脱力して、それと同時に気力…

恒常化飯テロ

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 隣にいるママ晴さんがスマホを見せてきます。 写っているのはミスドの限定ドーナツ。うわ、美味そう……またスマホを見せてくる。次はシャトレーゼの新商品。バウムクーヘンとバニラアイスが合わさったやつ。罪深い…

2024年は大河を見ます

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 今年は大河ドラマを見ると決めました。理由は、好きな俳優が出演しているから。邪な理由でごめん。2024年の大河ドラマは「光る君へ」。主人公は紫式部です。 平安時代が舞台だから、きっと穏やかな大河なのだろう…

人には人の野菜との思い出

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 周央サンゴちゃんの配信見て気づいたんですけど、今日共通テストなんですね。 私もウン年前に受けましたよ~その時はセンター試験だったけど。確か試験の部屋が暑かったんだよな。だから少し調子狂い、得意科目の…

そういえば、枷が日課になっている

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした✏️ そういえば、今日1月12日をもって 「日刊 バーチャルガールのリアル生活通信」は1周年を迎えましたー!!!!!すげー。1年(ほぼ)毎日更新続いたよ。 正直続くと思ってなかった……笑 最初は軽い気持ちで始めた………

長風呂始めました

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🛁 2024年1月11日 8:00 気温2℃ 2℃!?さっっっっっっっっむ! これでも例年よりはマシな方で。やれ2℃だの0℃だの-1℃だのが少ないだけ過ごしやすい。 とはいえ寒いもんは寒い。外から帰ってきたら身体が芯から冷えきっ…

ピンク空はラッキーで儚い

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした☁️ 夕方、帰路についていると空がピンクでした。紫も入ってた気がします。 あと今日すごかったのは山までピンクだったこと。景色全体にピンクのフィルターがかかってたんです。 きっと世界は数十分間ゆめかわに染ま…

配信されてるぞっ!パワパフガールズZ

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 年明け、Twitterで話題になっていたこと。 「出ましたっ!パワパフガールズZが配信されている!」いやマジかと。 久しぶりに見たぞパワパフガールズZという字面。懐かしすぎる……小学生の頃CSでめちゃくちゃ見てた…

酒に弱くても柿ピービールがしたい!

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 2023年12月30日、とある気づきを得る。珍しくお酒飲んだら今になって超眠い こりゃ弱いな 使い物にならなくなるしなるべく飲まないでおこ……— 憂晴ミゥ️ (@__ParallelTrip) 2023年12月29日 どうやら私はお酒が弱い…

人生のやりたいことをやり切ったなら

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 「健常者エミュレータ事例集」なるサイトを知ったので見ていた。ダラダラ見ていたけど、Twitter見て悪意ある投稿に傷つくくらいなコレ見てる方が有益だな~と思えたのでまぁ良し。 サイトタイトルの「健常者エミュ…

抵抗せず大人しく休むが吉

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 平日が終わったぁ~! 休んだ感じがしなかった三が日の翌日から仕事しろだなんて、なんともしんどい話です。 でも乗り切った!どんな連勤でも、乗り切ったらしっかり褒められるべき。とりあえず自分で褒めよう、お…

冬はぜんざい

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした(ノ)`ω´(ヾ) 餅、食べたか?私は食べました。まず元旦にお雑煮。 憂晴家のお雑煮は醤油ベースで、丸餅をそのまま煮てます。具はなく、各々鰹節や海苔を入れるスタイル。 調べると、福井のお雑煮は白味噌仕立てと出て…

神よ、歩くなら隣県まで

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🧸 箱根駅伝見たり、バーチャルお着替えしたり~とゆっくり過ごせました。 でも「外出したいけど混んでるだろうな……今日は家にいるか……」とも思っていた。そんな時、パパ「初詣行かんか~?」 私「行く(即答)」という…

年末年始~

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 私も家族も無事です。 家にも被害がありませんでした。ちゃんと寝たし、食べたよ。 心配してくれた方ありがとうごさいました。 福井も結構揺れて怖かったです。でも石川はもっと酷いと思うと心が痛い。 どうか昨日…