日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

本当のイルミネーションを知らない

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🌟



今シーズン初、イルミネーションに遭遇しました。
とはいえ、「イルミやってるよ!デートにおいでよ!」っていう感じじゃなくて、申し訳程度のやつ。
ここ数年見てなかったので、懐かしさと冬らしさと……あとなんだろう、こうやって書き記しておいたきって思ったんなら、多分うれしさ。

でも、この申し訳イルミが点滅するタイプでして。ということは当然消えている時間もあるわけで……
その消えてる姿がなんとも物悲しい。光ってないならただの電飾。コード。見た目電子的なすずらん
もっと本格的なやつならこうは思わなかったなぁ……なんて思いながら帰路についたのでした。


まぁでもわざわざイルミネーション見に出かけよう!とは思わんなぁ……
そもそもイルミやってる場所が近くにないし、そんなロマンチックなことを一緒にできる人が私にはいない……

多分心のどこかで、「あんなんただの電飾やんけ」と思っている。
規則的に配置された電球たち。それ以上があるかと。
寒い中!なぜわざわざ電飾を見に行くのか!……やっぱデート?

ごめんね出てくる考えが俗っぽくて……絶対それ以外もあるのに思いつかない……


いや読み返すと、イルミネーションに対して私が抱いた感情が「懐かしい」「冬らしい」「見れて嬉しい」「わざわざ見たいと思わない」「ただの電飾」って……別人が書いた?みたいに真反対じゃん……

そうやってコロコロと感情の味付けが変わるくらい、イルミに対しては今まで無関心だったんだろうな。


もしかしたらすっごい規模の大きいイルミネーション見たら考え方変わるかもしれない。
行ったことないんだよなぁそういうの。

ということは、私は本当のイルミネーションをまだ知らないのか。
世界はまだまだ私の知らないことで溢れているのか……



という今日でした


今温かいお味噌汁を飲んでいます
風呂上がりです
あとはもう寝るだけだからこのお味噌汁は私のエネルギーしかなりません!蓄え!

飲んだのはインスタントのしじみ 美味しいねぇ



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ