日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

シャングリラ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🎸



昨日の関ジャムを見てからというもの、チャットモンチーの「シャングリラ」が頭の中で何度も流れてくる

元々好きな曲ではあった
メロディーがめちゃくちゃ好きで、歌詞もふわ~っと聴いていた

昨日の関ジャムの特集は「どうしても語りたいあのバンド」で、3人のバンドマンが、影響を受けたり人生を変えられたりしたバンドを語り尽くすという内容
その中でBase Ball Bear小出さんが語ったのがチャットモンチーだった

チャットモンチーがどんなにすごいバンドであったか同期として語り尽くし、その話の最後に流れた映像が、チャットモンチーのラストライブで「シャングリラ」を演奏したもの

胸を張って歩けよ 前を見て歩けよ
希望の光なんてなくったっていいじゃないか

堂々と歌う姿に目を奪われた

小出さんも言っていたが、これはラストライブであり、今後どうなるか分からないという状況で歌ったものだ あの瞬間、この歌詞にすごく説得力が出たと

それは、時を越えて2023年にテレビでその映像を見た私にも影響を与えてしまうくらいの説得力であった


フリーター、めちゃくちゃ不安定
どうなるか分からないし、どうにかするには自分で頑張るしかない

そんな暗中模索の日々の中、自信をなくして全部が嫌になった時に、「シャングリラ」が道しるべになってくれる

そんな気がするのだ



という今日でした


関ジャム、めちゃくちゃ面白かったのでTVerで是非に(投稿日時点ではまだ見れます)
好みの曲も見つかったので、じっくり聴こう~楽しみだ



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ