日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

報告:今日ずっとM-1見てました

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした💥



M-1グランプリ、チョーサイコーだった!!!!!

敗者復活戦からテレビにかぶりついて見てたんだけど、15時から22時までずっとずっとずっと笑ってばっかでした。時間を書くと長いな……

今は余韻に浸りながら書いてる。

私はそんなにガチガチのお笑いファンではなく、こういった賞レースをめちゃくちゃ楽しむ人です。
瞬間瞬間の笑いを楽しみ、そこから生まれるドラマが何よりも私の心をヒリヒリとアツくさせるからずっと虜になっている。

M-1は元々年末になったら見る定番番組って感じだったんだけど、こんなにかぶりついて見るようになったキッカケは2019年。その年の敗者復活戦を見てからだ。


その日は、今日M-1ということは知っていたけど、そんなに意識してはいなかった。夜のお供に見るか~ぐらいの気持ち。

いつ出かけようかな~と思いつつも家にいた時、ちょうど敗者復活戦の放送が始まった。お笑いは好きだったから流れで見てた。


ずっと面白かった。
面白い人が次から次まで出てくる。
ひたすら笑った。


結局出かけることを諦め、敗者復活戦を見続けた。出かけられなかった負い目とかはなく、ただただ満足。
視聴者投票までした私は決勝を今か今かと待った。


M-1グランプリ2019。2019年のM-1
ミルクボーイが歴代最高得点を叩き出した、まさにその年。
あんなに面白い敗者復活戦に、決勝で凄まじい漫才見せられた私は

すっかりM-1グランプリの虜になり、以後テレビ放送は敗者復活戦から視聴し続け、それより前の予選もなんとなく結果を追い続けている。


M-1グランプリ2023。

敗者復活戦では、たくさんの面白い漫才と、今年から始まった勝ち抜き戦によって生まれたドラマを楽しんだ。
ロコディ・オズワルド安定の面白さだったな。
飛び道具揃いのBブロックで安定感のあるしゃべくり漫才で立ち向かったエバース、初めて知ったけど最高だった。
ラストイヤーのヘンダーソン、惜しかった……!決勝上がってほしかったなぁ……
あのシステム2021年の敗者復活戦で見た時天才的に面白くて衝撃だった。今年もめちゃくちゃ笑わせてもらいました。お疲れ様でした……!


敗者復活戦でたらふく笑ったのにまだ決勝があるのか!?というヤバさ。(笑い疲れもあるが、この面白い人たち倒して来た人が9組もいるのかという衝撃で)


決勝、トップバッターの令和ロマンから面白くてもうどうしようっていう感じだった。
さや香1本目腹抱えて笑ったなぁ……
マユリカこんな面白かったんだって再認識した。残ってほしかった……
詰め込まれたボケが全部天才だったなヤーレンズ

最後の結果発表、ヤーレンズと令和ロマンの票が交互に出された緊迫感からの令和ロマン4票目の大爆発、鳥肌立ちました。最高にヒリヒリした……!


でも、敗者復活戦から決勝まで、みんなみんな面白すぎたから全員優勝でいいんじゃないんですかね!?(ガバ)

心の底からそう思えるくらい最高の大会でした!
M-1グランプリ最高!絶対来年も見るからね!



という今日でした


敗者復活戦のニッ社、笑いの神降ってきてたなぁ……

あと結果発表前のCMで不意打ちで空気階段出てきて腹爆発した(私は空気階段のファン)



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ