日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月雑振り返り

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 明日から4月!フリーター2年目になる焦りはあれど、今日足掻いたってどうにもならないので諦めをします。資格を取ろうかな~と考えている。1度独学でやろうとしたけど挫折したのでユーキャンに頼ろうと思ってます…

1人予算会議

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 2024年4月の予算会議出席者私~ 今月は家計簿を欠かさずつけることを頑張りました。毎週土曜日を家計簿の日にして、スケジュールアプリにもちゃんと入れて忘れないようにしたんだよう~では今から2ヶ月溜め込んだ…

夢・理想・テーマパーク

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🏰 そういえばテーマパークに何年も行っていない。日本にはテーマパークが500ほどあるらしい。本当か?今日見たテレビの受け売りです。その昔、福井にも『ワンダーランド』というテーマパークがありましたが、ジェッ…

春風に殴られる

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 風がぬるい。天気予報を見ると気温2桁予想が並んでいて冬の終わりを感じました。今日は車の暖房を切った。春の生ぬるい風が好きなんです。猛烈に春を感じさせてくれるから。 何かが始まる時、まぁ私としては進学だ…

すれ違う思い出

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 帰路にある交差点で教習車とすれ違う。私が通ってた自動車学校の教習車なのでちょっと気まずい。 あの時ビビり散らかしながら時速40kmで走ってた私は、今や普通に50km飛ばす。(微妙な成長)あと、もし乗ってる教官…

雨の降る日は足元注意

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 私が愛用するスニーカーはビックリするぐらい軽い。「履いてるか?」って思うぐらい。これを履いてしまったが故に、今まで履いていたスニーカーの重さを実感してしまった。 いろんな場所に履いていきたい最高スニ…

歳が知りたい / 耳栓登板

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 週の初めの月曜日いかがお過ごしでしょうか。 私はウォークマンの充電が少ないのにも関わらず充電コードを忘れるミスをしました。なのでスマホで曲を聴こうと思いプレイリストをダウンロードすると、一瞬でギガを…

映画というハードル

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 映画、実は苦手なんです。映画館に行くとどうもしんどくなる。 不安な時にスマホを触って気を紛らわせられないし、途中で体調崩したらとか考えてしまう。見てる最中心臓はバクバクしっぱなしで、幾度となく不安感…

いい匂いの部屋

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした️ 私は今、感動している。アロマディフューザーを試しに1噴射しただけなのに、辺り一体めちゃくちゃいい匂いしてる! 無印良品週間が今(2024/03/23現在)やってまして。ママが欲しいものあるらしかったので行ってき…

突然見つけた対処法

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 長年『離人感・現実感消失症』というのを抱えて生きています。 離人感・現実感消失症では、身体または精神から自分が切り離されたような感覚が持続的または反復的にあり、自分の生活を外から観察しているように感…

この頃動悸が

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした ここ数日動悸が酷い。昨日は動悸のせいで中々寝付けなかった。で今日仕事してる時がまぁしんどくて。息苦しいし頭働かないし。帰ろうかなと何度か頭を過ぎった。確か一昨日も会社でしんどくなった記憶。 原因って…

引きこもる春分の日

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした☔️ 朝起きると外が大荒れだったので、外出する気が削がれる。大人しく引きこもるべき天候のおかけで祝日特有の焦りはなかった。 ラヴィットをの~んびり見た後は意を決してパソコンの前へ。根気で書き下ろしエッセ…

愚直アピ

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍟 ママと私がヘロヘロな中、パパが揚げ物をしてくれたので本日は揚げ物パーティと相成りました。 いや~今日頑張った。「頑張って仕事1日で終わらせたるわ!」と全力を尽くしたところ、終わりませんでした~!!!量…

自分を大切にするとは一体

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 最近、自分をまず大切にしないと 誰にも大切にされる資格がないことを 生きていく中で知りました。 大切なお知らせ|山根涼羽(AKB48) この言葉を見てから、「自分を大切にするってなんだろう」と考えてしまってい…

デジタル整理整頓

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした ちょっと褒めて欲しいことがあるんだけどさ、Safariのタブ、226個開いてたんだけど19個まで減らした~~~~~~~!!!!!!!!すご~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!! なんでこんなに開…

熱量の一部になる

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🚃 猛烈に田舎であることを分からされるのが嫌だった。 北陸新幹線がやっと、やっと!福井まで来たぞ~~~~~~~~~~!!!!!!!!っていう特集番組が朝から晩までやっているのが、今日2024年3月16日の福井で…

寄り道非日常

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした あまり堂々と言う話じゃないけれど…… 本屋での立ち読みが結構好きだったりします。雑誌コーナーでぱらぱら。コーナーをふらふら移動し、小説コーナーで表紙に惹かれた本をぺらり、ぺらぺら。漫画コーナーは……たま…

デフラグ

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした❣️ メンタルが落ちていると、本当に心臓の部分か重た~くなる。これみんなも一緒?心臓どころか今は身体全体が重たいです。デフラグしたい。今もデフラグって言葉使うのかな。 バッカねみぃので思いついた言葉つら…

無邪気さは留守番

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした(:3[▓▓] 火曜日なのにもうつらい。家族みんなの顔が死んでいます。 現実世界でくったくたになっちゃったから、ミゥちゃん業の時頭が回らなくてしんどいです。ZINEの書き下ろしエッセイが終わらない! そんなくたく…

美味しい桜狩り

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 今日暖かかった~!天気予報を見ると最高気温が2桁予想の日が増えてきました。ニッコニコ。その予報下振れすんなよ!まぁもう3月だしね。春はすぐそこだ~! 春になるということは、またお菓子コーナーが変化して…

情けない話ですが

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした☕️ この歳になっても親戚の集まりが苦手です……話すことがなくてずっとスマホを触ってしまう。 余計に話に入れないし、居づらさも増すからやめたいんだけどな。親戚の場でどのくらい自分を出していいのか。それとも…

匂いだけは今も

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 我が家は定期的にコイン精米機に行きます。知り合いの方から玄米を購入してるので、精米に行かなければならないのだ。玄米のままでは食えん。今日も精米に行ってきました。 私は時たま着いていくぐらいだから、コ…

1人飯への憧れ

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍖 1人◯◯。例えば、1人カラオケや1人映画など。そういえば……開幕宣伝で申し訳ないのだが、みなさんの1人◯◯を募集したコーナーをしたラジオが配信されています。是非。 例に出した1人◯◯はどちらもしたことがあります。…

膝下重力症状

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした おぉ助けてくれ…… なんか朝から膝~ふくらはぎにかけて重力がかかっているのだ……重~いのだ……これなんかヤバいんじゃないか?ずっと座っているから脚が退化したか?なーんて思って不安感を募らせていたのです。が…

リラックスの渇望

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🫖 ストレスで身体が重い。みなさんがしてるリラックス方ってなんですか?私は「これ!」というのをイマイチ見つけ出せてないような気がします。 パパは毎日ビールを飲むんです。 今日とかすごかったよ。プシュッ。ゴ…

おい、ライドカメンズ

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした 私が受けた衝撃についてベラベラ書いてやろう。 今日は寒かったから早めにお風呂入って~そんで湯船でブンブンジャー見て~とか、考えてたんだぞ。 結局、頭切り替えられなくて歌ってみた爆音で流してたよ(めちゃ…

ご勘弁くだせぇ

ミゥだよ˙꒳​˙) 今日もお互いお疲れ様でした🌙 ご勘弁くだせぇ。バカねみぃ。 ……ということで本日音声日記で失礼します。睡眠の準備や睡眠のお供に是非。 明日はいつも通り更新するよ(多分)。 それじゃあまた明日~ 明日もキミにいいことあるように願ってるよ

脳内ブンブン

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした³₃ みんな!ブンブンしたか?爆上戦隊ブンブンジャー初回を見てから1日頭がブンブンしているのです。っていうかなんだよ『爆上戦隊ブンブンジャー』という作品名(今?)適度なテンポの良さと、パイロット版特有の豪…

断捨離日和、偉大なる1歩

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🧹 バーチャル福井、雪。寒すぎる。外なんて出たくない天気。 うお~~~~~!!!!!断捨離日和だ捨てろ捨てろ捨てろ~~~~~!!!!!元々今日する予定だったので雪はたまたまです。2024年になってから何度も…

メンカラチェンジの違和感と大谷

ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした⚾️ 好きなアイドルがニュース番組の月1レギュラーで。そのコーナーが終わってからもぼや~っとその番組をかけっぱにしてたら大谷翔平が結婚した。大谷翔平の人生設計遂行力が凄まじすぎる。人生何周目なんだろう。…