日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

雪とマイカーと私

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした☃️



ひっでもんに雪積もっつんたわぁ。
って言うほど積もってるわけじゃないんだけど。
だから車も出せる。車も出せるということはこんな雪の日でもお仕事に行かねばならないんですねぇ。

車ユーザーとなって初めての積雪。
車についた雪をどうにかしなくちゃいけない……
というそんな日にまさかの寝坊!目覚まし、鳴らず!

慌ただしく朝ごはん食べてあれやこれや準備して……家から出れる状態に。
いつもならすぐ車に乗ってはい出発~なのだか、積雪した今そうはいかない。
車の屋根に積もった雪をどうにかせないかんのですねぇ。

車に積もった雪をかく専用の道具があったりします。「スノーブラシ」と言うらしい(今知った)
そいつを使って車の屋根に積もった雪をかきます!


重い!!!!!


水分を含んでいるから雪が重ぇ。なかなか減らないよぅ……

そんで寒い!!!雪が降るくらいだからもうシャレにならんくらい寒い。スーパーの5倍は寒い。


雪と寒さのせいで指が痛い。アームウォーマーじゃ少し心細くなってきた。
そうしている間にも、雪なのか雨なのか霰なのか分からないのが降り続いている……


寒いよぅ……痛いよう……疲れるよう……

つらいよぅ……


今まで「大変そうだな~」と思ってた車の雪かき、いざやったらその大変さが身に染みて分かる。

辛いわ。
そりゃ、親も「雪降らないでくれ~!!!」って言うわ……


道路も走りづらくて怖かったです。


そんな話を帰ってきたママ晴さんにすると、「まだまだこんなもんじゃねぇぞ」とのお言葉。ひぇぇ。

ママ「こんなもんで知った気になるなよ」
私「あああああ」
ママ「まだ序章だぞ」
私「あああああああああああ」
ママ「もっと大変だぞ」

私「うわあああああああああああああああああああ」


冬が終わる頃には、雪に対して愛憎の念が入り交じっているかもしれない。



という今日でした


ひっでもんに雪積もっつんたわぁ
訳:とても雪が積もりました



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ