日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

2023年雑振り返り

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互い、そして今年もお互いお疲れ様でした~!!!!!!!!!!



毎年恒例、探偵ナイトスクープの感謝祭を見て大晦日を実感しています。これを見なきゃ納まらないのだ。


2023年、私自身もいろんなことがありました。激動の1年……って言っても過言ではない。多分。
晦日、そんな1年を振り返っていい事も悪い事もぜーんぶ大精算してやりましょう!

憂晴ミゥと私のことごっちゃ混ぜでやるよ。
ミゥさんのことには【憂】、私のことには【私】とつきます。


2023年雑振り返り

1月

  • 【憂】日記の毎日更新を始めた

今や日課になった日記も今年から始めたものでした。当初ははてなブログではなく、Notionでサイトを作って更新。はてなブログは2月からです。

最初は自分に課していた毎日更新も、日課と言い切れるぐらいには自分の中に馴染んでいきました。
1年間ほぼ毎日更新し続けられたの、本当にすごいと思う。そこは素直に褒めたい。

2024年も毎日更新辞めるつもりはないです。でも、流石に高熱出たら休みにしようかなと。
無理せず、また1年更新し続けたいな。

  • 【憂】テキトー占い

……覚えてますか?
私が上半期は続けてて、その後負担になってスッ…とフェードアウトさせたやつ。風化させねぇぞお前!!!

普段からツイートが多くない私は、少しでも人の目に触れるように毎日ツイートしよう!と思って始めたのが占いツイ。ですが、占いの知識など微塵もなく、本当に適当な信ぴょう性0のものでした。

毎日ツイートはいいものの、ツイートを考えるのが大変で……途中で「これやる意味あるか……?」と思い自然消滅させてしまいました。
この文章をテキトー占いに対する供養とさせていただきます。

  • 【私】卒論提出

日記を始めた日が卒論提出日でした。
めちゃくちゃ大変で、あと数週間で提出!って時にコロナ罹って大ピンチだったけど、ちゃんと出してちゃんと単位取ってちゃんと卒業した。
2万字書きました。お疲れ様。

2月

2月何ありましたっけ……

  • 【私】一人暮らし納め

一人暮らしがラスト1ヶ月となっていた月。寂しさも多かったけど、「この場所で出来ることは出来る限りやっておこう!」と思って行ったとこない場所に行っていたなぁ。
途中で引きこもりになってしまってもったいないことしたなぁという後悔は今でもあるけど、2月に頑張ったから少し後悔減ったのかなぁと。

3月

  • 【私】バーチャル福井に帰ってくる

バーチャル福井に帰ってきました。ゆるりとした生活。

  • 【私】大学卒業

大学卒業しました。コロナとか引きこもりとか困難ばかりでしたが、なんとか単位を取り切ってストレート卒業です。おめでとう。よく頑張ったね!

4月

  • 【私】車乗り始める

初心者ドライバーとしての生活が始まったのがこの月。
最初は駐車がド下手で(今も上手くはない)、どう頑張っても斜めになってしまい、帰ってきた親に助けを求めることが何度もありました。
そう思うと今大分慣れてきたな~

  • 【私】とりあえずの働き先見つかる

無職はマズすぎるので、非正規ではありますが働き先を見つけました。
ちなみにここは少し前に退職。短い間でしたがお世話になりました。

5月

  • 【憂】藤林檎さんのミニインタビューに出る

動画はコチラ!

初の企画参加、初の声出し。今思い出しても緊張する。
あの時、募集ツイートにいいねしたことが今に繋がっているのかななんて思ったり。これで私のことを知ってくれた方もいるのかな。いるよね。ありがとう!

6月

  • 【憂】ZINE販売開始

ZINE「あの雲ドーナツみたい」を制作・販売し始めたのはこの月からでした。毎号作るのは結構大変なんだけど、完成した時の達成感がたまらないから今後も続けると思う。
そもそも、毎日日記を書き続ける中で「この文章たちこのままなのもったいないな」という思いからZINE制作は始まっています。なので、電子という形ではありますが、毎月自分の文が本になっているのがうれしい。

今までのZINEはコチラから!年始のお供にぜひ!

7月

  • 【憂】活動1周年

憂晴ミゥが無事1周年を迎えました!1年前とは比べ物にならないぐらいいろんな方に見てもらえて、本当にありがたい限りです。

8月

  • 【憂】ブログ「透明事典」を開設

特撮の感想やエッセイ、その他いろいろをアップするブログを立ち上げました。ここができたことで、やれることがさらに広がった気がする。
気まぐれ更新ですが放置するつもりはないです。このブログもぜひよろしくお願いします。

9月

  • 【憂】マイクを買った

貯めたお金でいいマイクを買いました!
文章を書き続けたバーチャル一般人、なぜかマイクを買う。やりたいことが新たにできたから思い切りました!そのやりたいことが叶うのは3ヶ月後の話なのだが……

  • 【憂】ふるかわ24CM出演

youtu.be
買ったマイクの初仕事。超ある隊の皆様、配信もなにもしていないバーチャル一般人の動画を採用してくださりありがとうございました……!
私のCMも見てほしいけど、他のCMも工夫がいっぱいですごいし、なにより超ある隊の動画が全部面白いから見てほしい!追ってこなかったことを後悔しました。
そしてこの動画で知ってくれた方もいますよね。ありがとう!

10月

  • 【憂】初の併せ写真


最高すぎるのでいっぱい見てほしい!
朝霧ルさんは私が毎日日記をやろうと思ったきっかけの方なので、こういう機会があったことを本当にうれしく思います。
いや~いい写真。宝物。

  • 【私】親戚のおばさん

人生は次のステージへ。親戚の子本当に本当にかわいい……好き……健やかに育て……
マジで何か買ってあげたいんだけど何買えばいい?

11月

  • 【憂】「憂晴ミゥの特撮は血液だ!!!」開始

ずっとやってみたかったニチアサ感想コーナーを始めました!
yubare-miu.hatenablog.com
やってみると、結構大変なこともあるなと。自分なりのペースを見つけて続けていけたらなと思っています。
でも熱冷めやらぬ状態で書くの超楽しい。

  • 【私】髪色大チェンジ

自分の中で大きかったなこれ。
好きな髪色って、デカいな~色落ちした今でも好きだもん自分の髪。
勇気を出して本当に良かった!ちゃんと自分変われたな~というポジティブな出来事。

12月

  • 【憂】ラジオ開始

昨日のこと~~~!!!!!
無事ラジオ#0を配信することができました。この亀の制作スピード、続けたいのに先が思いやられる……
約30分お時間頂戴しますが、年始のお供によろしければ。
stand.fm

  • 【私】パソコン買い換え

3日連続でごめん~~~!!!やった~~~!!!うれしい~~~!!!
2023年ギリギリに目標達成。終わり良ければ総て良し!!!!!


以上!
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!


私としても憂晴ミゥとしても大きな変化があった1年でした。
今日ぐらいは365日生き抜いた自分を褒めてあげたい。よく頑張りました!


さて2024年。年女です!
辰年にあやかって、もっと上に上に登っていく1年にできたらいいな!という理想。目標。

あ~2024年の目標立ててない。
なんか来年もこうやって、「やりたい!」と思ったらやる!をやり続けているんだと思います。
そうやり続けたら、来年の今頃はどんなところにいるんだろうか。怖くもあり、楽しみでもあります。

とりあえず、憂晴ミゥの2周年、私の24歳の誕生日は絶対に迎えられるように、頑張って生きています!


では!2024年も憂晴ミゥをよろしくお願いします!
皆様、良いお年を!



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ