日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

色褪せない「No brand girls」

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🎤



カラオケから帰ってきたぞイェイイェイウォウウォウ!

昔からの友人と一緒にカラオケ行ってきました。この友人といると非常にラフな状態でいられるので、本当に助けられています。ありがとう。

入れていく曲はその場の思いつきとノリと流れ。特撮ソングが入れば月島きらりちゃんが入り、数多のJ-POPやアニソンの入り乱れ!後からこの部屋を使った人は「何が好きなんだコイツは」と驚くことでしょう。

予約の流れの1つに、ラブライブ!の曲を入れていくのがありました。アニメ映像見ようぜ!って感じで。
それなりに入っていたんだけど、私が久しぶりに見れて嬉しかったのが「No brand girls」。
この「No brand girls」という曲には、私と友人に共通の思い出がある。


文化祭。
体育館で行われていたステージの1つに、μ'sのコピーユニットがあった。
私たちは「μ'sのコピーユニットがあるらしい」という情報を聞きつけ、1観客として参戦。

文化祭という非日常空間。そしてμ'sの楽曲。
もうそれはそれは楽しかった。ペンラも振ったし、コールも他の観客の見よう見まねで出来る限り全力で。(当時コール云々を知らなかった)

そのステージの中で1番楽しかったのが、ステージ最後の曲「No brand girls」だった。
サビのコールがもう楽しくて楽しくて!ハイハイハイ!のとこ、あそこを全力でやった。楽しすぎて終わらなきゃいいのになって思ったくらい。


私は言った。
「文化祭のステージで見たNo brand girls、あれコールめっちゃ楽しかったよな。」


友人「分かる、あれ楽しかった。」


嬉しかった。楽しかったの私だけじゃなかったんだ!
あとあの時のこと覚えてたんだ~!!

久しぶりに楽しかった思い出を思い出せたこと、その思い出を話せる友人がいることがすごい嬉しくて。1人別の意味でニコニコしていたのでした。

友人も、この思い出も、一生大切にしなきゃなぁ。



という今日でした


名曲は色褪せない!



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ