日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

あなたの声が好きかも

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🎧



今年出会ったボカロ曲の中で衝撃的だったとものの1つがいよわさんの「大女優さん」。

ポエトリーリーディングが取り入れられており、これを歌いこなすSynthesizer Vの凄さに驚いた。

Synthesizer V「花隈千冬」の存在を初めて知ったのもこの曲。
今日も「この曲いいな~」って感じで聞いてたんだけど、その時ふと気づいた。

「もしかして私、花隈千冬の声好きかも」


そこからは花隈千冬のオリジナル曲を聴いていった。
聴けば聴くほど声がスっと入ってくるし、馴染んできる。私たち相性いいかもしれない。


大好きな西沢さんPが千冬ちゃんを使っていた曲なんか、好きと好きが合わさっている。こんな最高なことあるか!?

あとカバー曲も多く投稿されている情報も仕入れ、それも聴いた。


ありがとうニコニコ大百科!とそのコメ欄!
あとJ-POPのカバーもあるっぽい!聴いてこ!


うむ。

好きだなこりゃ。花隈千冬が。
すっかりその声の虜になっちゃったよ。

「なんて読むんだこれ、し、しんくろ……?なんか新しく出てきたボカロなんですよね」
というガバガバの認識しかなかったSynthesizer Vも調べて知識を得ました。超技術……

こんなにいいんだから、いろんなボカロたちと共存していってほしいなと思います。



という今日でした


年末特番増えてきたな~
けど何故か年末感がありません どうしよう!?(どうしよう?)



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ