日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

さらば、歳上の炊飯器

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍚



★ BIG EVENT ★ 炊飯器の買い替え


ママ晴さんの嫁入り道具として来た私より歳上の炊飯器が、本日引退しました。23年は確実に経っています。
えってか23年!?物持ち良すぎでは……

前々から「炊飯器を買い換えよう!」という話は出ていたものの中々買えず、気づけばえらい年月が。
今日やっと新しい炊飯器が我が家にやってきました。

電気屋には炊飯器がとんでもねえ数並んでた。
私には違いが分からぬ。◯◯炊きとか言われても「なんか美味しいんだ~」という感想しか持てない。釜が厚い、なんか本格的に見える、安い高い……ぐらいしか分からない。
それは親も同じなようで、結局はメーカーとお値段で決めていました。

でも20ウン年物から最新の物に買い換えるのだ、ぶっちゃけ何買っても前よりは美味しくなるんだと思います。


炊飯器が長年のお勤めを終え引退しました。引き取ってくれるらしいので、新しいやつの箱に入れて後日持っていくみたいです。
「炊飯器ありがとう~!」「お勤めご苦労様でした~!」みたいに言っちゃったから、だんだん新品の箱が引退した炊飯器の棺桶に見えてきて切なくなってしまった。


思えば、産まれてからずっとこいつが炊いた米ばっか食べてきた。


さらば炊飯器。今までありがとう。
お前が炊いた米で、私は大きくなったぞ。


あぁあと炊飯器買った流れで私のパソコンも買い換えました。
今までのパソコンは、我が家のファミリーパソコンとして再就職する予定です。



という今日でした


明日からは新しい炊飯器が炊いたお米だ
どうなるんだろう



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ