日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

是が非でもコーヒー飲みたいんか私は

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした☕️



隣の人がコーヒー飲んでると途端にコーヒー飲みたい衝動に駆られます。

「コーヒー飲みたい!」と思うのはどんな時でしょうか。ティータイム?朝ごはんの後とか?出勤中もある?
私はなんだろう……ティータイムの時はそうだな。
あとは、心理的負担がかかっている時。ストレスヤバい~とか、なんか心しんどいわぁという時。

なんでか今日は心がしんどい。
いきなり寒くなったから?なんか他の要因がある気がしなくもないけど……

そんな今日、頭にチラつき続けた愛用のマグカップ。あぁ……コーヒーブレイク求む……


お仕事終わってすぐにおやつ買ってティータイムじゃい!をやりたいところ……
だけどね、そもそもお昼ご飯を食べていないんですよ。ティータイムどころじゃない。
でもコーヒー飲みたい。

では、コーヒーに合う昼食にすればいいではないか?

コーヒーに合う昼食、なんぞや。
パンか?パンは軽食に食べているから別のがいい。
白米は論外。緑茶がいい。
ラーメン……うーん……口内異種格闘技戦が始まってしまうなぁ……

なんかこう……オシャレな……


麺類……


そうだ、パスタ食べよう。


お昼ご飯はパスタ。冷凍パスタと相成りました。
コーヒーに合わせるとなるとミートソース系か……?と思いながら売り場に行ったんだけど、
どうしても!どうしても……

明太クリームに惹かれる私がいてね……

ちょっと和風の要素も入ってるやつなんだけどさ……でもさ……食べたくてさ……


本日のお昼ご飯、明太クリームパスタwithコーヒー!
パスタ、美味しい!コーヒー、美味しい!

私、𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚……


こんな風に「是が非でもコーヒー飲んだるわ!」と行動するので、私がカフェインにやられている説出てきました……あくまで趣向品だから程々に……って毎日飲んでるわけじゃないけど。

けどコーヒーの話題で日記書くの何回目?
このままだとカテゴリー「コーヒー」が追加されてしまう……


1日の特別な出来事にコーヒーが絡んでいること多いんだろうか?といい様に解釈しておくことにする。



という今日でした


明日の昼はおうどんにしようかな~



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ