日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

パソコンを買い換えました

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした💻



この間しれっと言いましたが、パソコン買い換えました!
画面おっきい~!!!綺麗~!!!
あとゴツイ~!!!

性能・容量共に前のやつを遥かに上回り、値段も倍。(※前のは1桁万円)
懐は一気に寒くなったけど、ようやく買い換えられたという満足感に今は溢れています。

さて。
買ったのは先週ですが、実は設定を終えようやく使えるようになったのは今日。

何故かと言うと、データの移行に手間取ったんです……


絶対に移動させなければならないデータがある。
VRoid Studioのカスタムアイテム達、そしてVRoidファイルだ。
命の次に大事になったこのデータ達。移動は細心の注意を払った。

全て、移せているか。
カスタムアイテムはまとめていけたけど、問題はVRoidファイル。ダウンロード欄に雑多に置かれていたファイル達を「これ入れたあれ入れた……」と確認しながら移していきました。ちゃんと全部入れてるか確認から最終確認からシン・最終確認までやった。これでもまだ怖い!

あと地味に困ったのはテクスチャファイル。お洋服の元になるこのデータ達、なんと13GBもあり。手持ちのUSBに一旦移しただけでギッチギチになってしまうので、容量大きいUSB買いました。
13GBってそれなりにパソコン圧迫すると思うから、今度から買ったUSBにテクスチャファイル入れよ……


こんな風に細心の注意払ったりがあったので、パソコンがなかなか使えなかったのです……


新しいパソコン、ビックリするぐらいサクサク動く。VRoid Studioでの作業も今までの半分の時間になりました。
まぁ今までは多分推奨環境ではないパソコンで無理矢理動かしてたとこあるからな……無理させてごめんね。

本当にサクサクすぎて逆に気持ち悪い。どうせ使っていくうちにファイルもソフトも増えて重くなるのに、
今だけサックサクなんて虚しい。早く重くなってほしい……

まぁでもこの新しいパソコンで、またいろんなことやっていきたい!
パソコンよりiPhoneの方が性能いい逆転現象がずっと起こっていたので、やっとiPhoneの負担を減らせます……



という今日でした


珍しくお酒飲んだら今めっちゃ眠たいよぅ



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ