日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

美味しい桜狩り

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🌸



今日暖かかった~!天気予報を見ると最高気温が2桁予想の日が増えてきました。ニッコニコ。その予報下振れすんなよ!

まぁもう3月だしね。春はすぐそこだ~!


春になるということは、またお菓子コーナーが変化している。
春と言えば……というか春しか売り出し時期がないやつが、出てくるようになりましたよ!

そう、さくら味のスイーツ!最近CMでもインターネット広告でもやたら目にする。現在資本主義に爆推されなフレーバー。

そんな戦略にまんまと乗せられたのがこの私。
3月上旬にして、早くも3種類のさくらスイーツを食べてます。


3/1。さくらスイーツと早くも出会う。

そこは無印良品
収納や日用品のイメージが強いかもしれないが、無印は食品がとにかく美味い。

そして店頭には早くもさくらスイーツ特設コーナーが!
そのコーナーで惹かれた物が、今年度初のさくらスイーツとなりました。

買ったのは『不揃い 桜バウム』
無印のしっとりなバウム生地はもちろん健在。そしてふわっと香るさくらの風味が良い。甘味はしつこくなくて食べやすかったです。お手頃価格なのもうれしい~


その日もう1種類気になったのがあって。結局見送ったんだけど……

やっぱ食べたくて!後日改めて買っちゃいました。


2品目!っていうか今日は食レポ日記だ!

『桜のフィナンシェサンド』

Q. なぜ1度購入を見送ったんですか?
A. ちょっと高い

そう、他のスイーツに比べたら少しお値段が張る。
でも食べたらそのお値段にも納得しちゃうのだ。

だって、フィナンシェ"サンド"なんですよ?フィナンシェ2つあるんです。そのフィナンシェもしっとり食べごたえがあるんだなぁ。

そしてこのフィナンシェサンド、甘さのバランスが絶妙。
「少し甘ったるくなってきたか……?」と感じてきたところで、桜の塩漬けが来るんです。これがいいリセットになり、無理なく食べ続けられるのだ。
あと塩漬け食べたらフィナンシェがより甘く感じる。多分スイカに塩かけたら甘い理論と同じ。


3品目~今日食べちゃったやつ~!

ミスドの『桜もちっとドーナツ』~!!!!!
あんなにCMしてたらそりゃ食べたくもなる。うん。

全4種展開で、私が食べたのは『五分咲き』。
さくらホイップといちごの組み合わせがまぁ良い!さくらの落ち着きの中にいちごの酸味が来る感じ。つかさくらホイップが美味い。生地ももちもち~

今回商品名はさくらの咲き具合になっているけど、満開だからいいとかじゃなく、それぞれの美味しさがあるんだと思います。だから気になった咲き具合のを食べてみて欲しい~!


早くも3つのさくらスイーツ狩り成功。
まだ3月上旬。昨日は雪降ってたのに、食べ物だけは春先取りしちゃってます。

多分これからコンビニスイーツが来るじゃろ……狩るか……



という今日でした


あと春といえば抹茶も増えるよね
なんでだろね 新茶の時期なのかな?



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ