日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

1人飯への憧れ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍖



1人◯◯。例えば、1人カラオケや1人映画など。

そういえば……開幕宣伝で申し訳ないのだが、みなさんの1人◯◯を募集したコーナーをしたラジオが配信されています。是非。


例に出した1人◯◯はどちらもしたことがあります。自分が思うままに歌い、自分の感情に浸れるのがいいところ。

でもね、まだまだやったことがない1人◯◯があります。

1人焼肉をしてみたいんだ。

自分のペースで焼き、気ままに好きな肉を食う。1人の時間という贅沢プラス、焼肉という贅沢。贅沢の積み重ねを自分自身に施してあげたいのだ。

「今日は頑張ったから焼肉食うか~!」と思い切れること。これが大人の余裕というか。自分にご褒美を適切にあげられる人が大人なのかなと、最近思います。


そういや1人焼肉どころか1人ご飯もしたことないや。

やりたいな~1人でふらっとご飯屋さん入ってみたい。個人経営のお店が理想だけど、牛丼チェーン店でもいいんだ。

カウンターで牛丼をかっこみたい。
そう思ったのは今日牛丼チェーン店にテイクアウト取りに行ったから。


買った牛丼、ミニなんだけど食べきれないんだよね。

それが、1人飯をやったことがない理由です。出てきた料理を食べきれない。

元々少食なのもありますが、今日改めて気づいたことがあって。

腹八分目の時点でストッパーがかかる。満腹感が怖い。
おそらく自分が嘔吐恐怖症である故だ。「満腹=吐くリスク」という思考回路が出来てしまっているから食べられない。

食べたいのになぁ。
その食べたい欲求を満たすためか、Youtubeでは大食い系のチャンネル登録多め。


どうやったら食べる量増やせる?

食べられないことで人生少し損してると思う。
気にせず食べたい。


もしかしたら1人焼肉への憧れは、気にせず食べられることの憧れと一緒になっているのかもね。



という今日でした


明日R-1見るのが楽しみです
賞レースの日はどっぷりお笑いに浸かれるいい日!



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ