日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

すれ違う思い出

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🚙



帰路にある交差点で教習車とすれ違う。私が通ってた自動車学校の教習車なのでちょっと気まずい。
あの時ビビり散らかしながら時速40kmで走ってた私は、今や普通に50km飛ばす。(微妙な成長)

あと、もし乗ってる教官が私が世話になった人だったらどうしようって考えちゃう。
今日とかすれ違う前にこう……待ちの時間があったから教官は運転手の顔見てんじゃねぇかなとか。私は教官の顔見る余裕とかないから、あっちが一方的に「アイツや……」って思ったりするのかねぇ。


死ぬほど嫌だったのに今や懐かしい自動車学校。
周り歳下ばっかだし、教習システム複雑だし、試験には落ちるし、試験には落ちた。筆記も実技も事ある毎に落ちた。免許センターの試験だけ1発合格した。

今は免許取って良かったなぁと思うことばかりだけどね。あぁでも高速道路だけは勘弁。


私は教習ペースがしっちゃかめっちゃかで、運転もヘタクソだったから苦労かけたろうな。帰省の度に通ってたから、経験値がリセットしちゃってた。

結局、「あと数日で仮免失効!」というとこで受かりました。
綱渡りにも程がある。教官、本当にすんませんでした。


教官はそういうどうしようもない奴の思い出がたくさんあるのだろうか。
そんで、すれ違った車の運転手がかつての教え子……なんてことも。やっぱあるのかなあ。

車ですれ違ったところでこっちは気がつかない。
ましてや話しかけるなんてことはできない。

かつての教え子に思いを馳せることしかできないと思うとなんか切ないな。


いやそんな暇ないか。仕事忙しいもんな。


一期一会だとエモがっているのは私だけかもしれない。



という今日でした


試験5回落ちた



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ