日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

この頃動悸が

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした💊



ここ数日動悸が酷い。昨日は動悸のせいで中々寝付けなかった。

で今日仕事してる時がまぁしんどくて。息苦しいし頭働かないし。帰ろうかなと何度か頭を過ぎった。

確か一昨日も会社でしんどくなった記憶。
原因ってもしや、ストレス……?

そう思い「動悸 職場」と検索したところ、1番上に出てきたのは厚生労働省ストレスチェック。なるほど確かにそうなるか。ちょっとまだやってないんで後でやります。

5分で出来るらしい


ストレスも多分あるけど、考えられる原因がもう1つある。

身体がバキボキなのだ……


最近はデスクワーク続き。
そうなるとずっと同じ視線で固まるから当然肩周りは凝る。しかもあまり席から立たないからそれも余計に。

家出はパソコンスマホばかり触ってるからまた同じ姿勢。凝らないわけがないんだよねぇ。

なんとかセルフマッサージで対処できないかな。めちゃくちゃ身体伸ばしまくって血流ドバドバにしたら動悸治るんだろうか。
マッサージ店に行く勇気は出ない……まだ若輩者ですから……


そもそも「動悸しんどいな」と思い始めたのは高校生の頃だった。座っていると息苦しくてしんどくてつらかった。怖いな、なにか病気でもあるのかとは思いつつも、ただ耐えて治ることを待つ。時たま来るしんどいやつだな~みたいな認識。

でもその頃は今より身体バキボキじゃないよなぁ。運動もしてたし。

となると、やはりストレスが原因なのかなって思っちゃう。
そうなると高校生の頃の私が社会人レベルのストレス抱えていたことになるけど……まぁまぁまぁ……


「動悸しんど!」みたいなツイートあまり見た事ないんだけど、もしかしてみんな動悸、ない……?私だけか……?

もしそうならどうにかして動悸を対処したい。
ストレス発散でも鬼ストレッチでもなんでもいい……私の動悸を無くしてくれ……



という今日でした


動悸の度に救心の曲が頭に流れる



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ