日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

夢・理想・テーマパーク

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🏰



そういえばテーマパークに何年も行っていない。

日本にはテーマパークが500ほどあるらしい。本当か?今日見たテレビの受け売りです。

その昔、福井にも『ワンダーランド』というテーマパークがありましたが、ジェットコースター事故が発生し閉園。以後は週刊誌にも取り上げられるほどの有名廃墟と化しましたが、今や跡形もなく、跡地には大量のソーラーパネルが設置されている。

今でも残っていたなら、私にとってテーマパークは身近なものになっていたのかもなぁ。


それスノのUSJ回を見ました!楽しそうで良かった。

USJ、小学校の修学旅行で行ったっきり。その頃はニンテンドーワールドもなければハリポタもない。もしかしたらミニオンもなかったかも。ハリドリはあった。
おそらく今行ったら記憶の中にある風景との違いで気絶しそう。

関西の大学に通っていたので身近ではあったんだけど、行かなかったなぁ。コロナ直撃世代だからという言い訳をしておく。
まぁチケット高いし……絶叫マシンもダメだし……

あとディズニーランドも中学の修学旅行で行ったっきりだ。


なんというか、「非日常空間の体験!」という経験がマジで少ない。
ライブにも片手で数えられるほどしか行ったことないし。

行きたいな、羨ましいなという気持ちあれど、どうしても「私には関係ないな」という思いが拭えん。
福井からだと距離もあるしお金もかかる。だから足が重い。

関西に住んでた大学時代もフッ軽だったと言われれば全く。
でも大阪のイベントには「行く~!」とすぐ思えたから今よりマシ。


いや~都会に住みたい!住んだところでフッ軽になるかと言われたらそうでもないけど。
あ都会すぎるのも嫌だ。適度に緑があるところがいいな。

ただ、1人というハードルはある。

理想は友人と同タイミングで移り住みたい。
おいこれを読んでるあなたに言ってるんだぞ!私と一緒に新天地に住もうよ。職場は一緒じゃなくていいから、徒歩圏内に住もうよ。夜ご飯に好きな惣菜持ち寄ろう。


な~んて理想。夢の新天地生活!テーマパークが夢持ってきてくれましたわ。



という今日でした


関西好き~

出来れば都会すぎない関西に住みたいな ね?



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ