日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

断捨離日和、偉大なる1歩

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🧹



バーチャル福井、雪。寒すぎる。外なんて出たくない天気。


うお~~~~~!!!!!断捨離日和だ捨てろ捨てろ捨てろ~~~~~!!!!!

元々今日する予定だったので雪はたまたまです。

2024年になってから何度も「掃除!片付け!部屋づくり!」と言ってきましたが、本日ようやく断捨離ということに相成りました。


まぁまずとりあえず掃除。「とりあえずボックス」がデカすぎるとのお達しなので、小さい箱に移し替え。その作業の中でも何個か捨てたり、リビングにお引越しの物が出てきたりしました。

あ、断捨離をするにあたって1人では無理すぎるので、ママが一緒です。

その後は放置されていたベット下の掃除。大量の埃と何故か出てくるポケットティッシュ

そして機材の空箱。配信機材を持っていることがバレました。
はぐらかしたけど違和感あるよな~意味分かんないもんガチのマイクとオーディオインターフェース持ってるの。配信は、するよ。してるよ。


はい次はブラックボックスと化しているタンス~

この間『オタクのための整理術』なる本を買ったんだけど、そこに『オタクは何故か服は迷わず処分できる』ということが書いてありました。

例にたがわず、私もまず服の断捨離から始めたってワケ。

4年ほど着て首元がだるんだるんのTシャツたち、着づらくなったミニスカ、くしゃくしゃの下着、ゴワゴワのくつ下などなど。ありがとう。さようなら。

結果夏服が無くなりました。誰か夏が来る前に「Tシャツを買え!」って言ってくれませんか?それか作ろうかな。

服に関しては、着倒すわりに管理が最悪なのどうにかしたいな。畳むのって、面倒じゃない……?詰め込んじゃう……


断捨離日和って言ったけどね、タンスが強敵だったため本日はここで終了です。オタクグッズまで行かなかった(泣)

今日は自室を好きになるための第1歩ってことで!
偉大なる1歩です。この1歩を無駄にしないよう努めます……



という今日でした


明日ブンブンジャー初回楽しみ~!

でもその前にミナト先生過去回があるので情緒が心配です 生きたい



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ