日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

無邪気さは留守番

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした(:3[▓▓]



火曜日なのにもうつらい。家族みんなの顔が死んでいます。
現実世界でくったくたになっちゃったから、ミゥちゃん業の時頭が回らなくてしんどいです。ZINEの書き下ろしエッセイが終わらない!


そんなくたくたさんですが、昨日こんなものが届きました


ブンブンチェンジャー。
買うか否か言ってきましたが、買いました!

聞いて!変身超楽しい!買ってよかった!

私こんなに放送開始から早い段階で玩具買うの初めてで。これから盛り上がる展開の時にブンブンチェンジャーが手元にあるんだなと思うと、嬉しくなりました。


ずっと遊んでいたい。ずっと付けていたい。子供に戻り続けたままがいい。


けど大人は仕事に行かなきゃならない。
無邪気さは留守番なのだ悲しい。


……でも通勤中付けていく分にはよくない?

車通勤だぞ?他の人から分かりづらいぞ?しかも車モチーフの戦隊だぞ!?


部屋から本体部分だけ入るポーチを発掘。通勤中は付けて、職場についたらポーチに収納。そして……


ん?ブンブンチェンジャーどうする?車の中置いてく?それとも、職場に持ってく……?

今の時期なら置いていってもいいけど、夏は流石にマズイじゃん。

でも職場に持っていって誤作動でも起きたらどうする!?カバンのなかでスイッチがカチッて入ってしまい

「ブンブンチェンジャー!!!!!」

って社内で鳴り響いたらどうする!?社会的死か?


ここまで考えた結果、ブンブンチェンジャーにはお留守番してもらうことにしました。


子供向け作品の玩具は、私にとって大人社会で生きるための盾なのです。せめても心を守ってくれるような気がするから。
「通勤中に付けようかな」は、割と本気でした。

でも疲れた大人がこんな使い方してごめんよう。

大人にもなり切れず、子供にも戻りきれない私の話です。



という今日でした


昨日今日めっちゃお腹減る
腹持ちのいい菓子パン以外の食べ物なんかないかなぁ



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ