日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

引きこもる春分の日

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした☔️



朝起きると外が大荒れだったので、外出する気が削がれる。大人しく引きこもるべき天候のおかけで祝日特有の焦りはなかった。


ラヴィットをの~んびり見た後は意を決してパソコンの前へ。根気で書き下ろしエッセイを終わらせ、ZINEを完成させました!!!やった!!!!!

と、いうことで宣伝です


やっと1つデカいものを達成したので、ここからは本当の休日です。


お昼ご飯は、マック~♪

初めてえびフィレオを食べました。すっげぇえびプリップリで美味しい~
いつも候補にすら入らないんだけど、今日はスっと目についたんだよね。これが運命の導きというやつでしょうか。

あぁあと、限定の抹茶わらび餅パイも。ってかマックの第1目的はこれ。
黒蜜がいいアクセントで良かった。わらび餅だから月見パイ程のずっしり感はない。食べやすい。


食べながら、何時ぞやに買ったCDの特典映像を見る。
メイキング映像を数作ぶりに見た。いつも「長い」という理由で食指が動かず……見たら見たで面白いんだけどね。

そういや積み映像作品が多い。CDの特典映像もそうだが、ドラマのBlu-rayBOX、ライブDVDとまぁ……どれも長ぇやつばっか。
「見たい!」と思うから買うのにな。何かと理由つけて今や棚の肥やしです。


ずっと家にいるからか、身体が凝り固まりだんだん動悸が酷くなってきた。上手く脳に酸素がいかないから現実感は薄れてくるし、食べた物の味は感じにくくなるし。特撮でも見るかと思ったけど、こんな状態じゃ頭に入ってこないからやめた。


次の休みにやることがあるとは限らない。もしかしたら焦燥感で休みを台無しにしてしまうかも。

それを避けたくて、ちょっとシステム作ってみました。

Notionを使い、ランダムで1つ「休日やること」を出してくれるやつ~~~

まず休日やることをデータベースに追加していく。漫画を読む、本屋行く、アニメ見る、コンビニでおやつ買う……とか。
書き出してみるとインドアなことばっかで悲しくなった。外出しても行くところが少ない。外出レパートリーが、買い物ばかり……

書き出しと終わったらシステムを組んで、完成!

こちらを使いました。

結果は1分ごとに変わるから、見る度に違うやることが出てきて面白い。

今見たら2個出てた(!?)

つまりは公園でエッセイ書けばいい…ってコト?!



というのが今日の私でした~


週の真ん中休みなの本当にいいな
週休2日制は古い 時代は週休3日制だよ



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ