日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

雨の降る日は足元注意

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした👟



私が愛用するスニーカーはビックリするぐらい軽い。「履いてるか?」って思うぐらい。これを履いてしまったが故に、今まで履いていたスニーカーの重さを実感してしまった。
いろんな場所に履いていきたい最高スニーカー!


本日は雨。大雨。
昔は雨が降ると長靴を履いていたけど、今はそんなことない。雨の日に長靴を履かなくなったのは何時からだっけか。

ただ、今日は愛用のスニーカーを履くべきではなかった。

雨だから。

だって、スニーカーのつま先部分メッシュで出来てるんだもの……


本当にこのスニーカーは軽くて履きやすくて最高なんだけど、ただ雨に弱い!!!弱いどころかメッシュ素材なので丸腰です。
メッシュ、雨ガンガン通す。無抵抗だから……防御とかない……

だから雨の日には別のスニーカーを履かなきゃ靴下が濡れるのに。
なのに私は今日も愛用のスニーカーを履いてしまった。案の定濡れた。
こういうの家出てから気づく。時すでに遅し。


リアルアバターのコーデ、あまり靴まで考えてない。そんなに手持ちがないから。
カジュアルだったらスニーカー、ちょっとカチッとしてるならママのローファー借りていくか~ぐらいしか考えていません。色とかは何も。

なので靴まで意識がいってない。
まぁ行き先職場だから意識してもって感じではあるけど。

「さぁ行くか」って思って玄関行って靴履いてさぁ出発!が無意識のルーティンだから、靴変えないんですよ。
だから雨の日にメッシュ素材のスニーカー履いちゃうんです……


ここまで来たら、いかにつま先を濡らさないかを考えた方がいい?
もしかしたらめちゃくちゃつま先部分にフィーチャーした差し方したらいけるか!?

いや、無謀。
どれだけ意識して傘を差しても何故かつま先が濡れている。

そしてつま先フィーチャーしたら私ずぶ濡れになるけど?傘の意味?


きっと、雨の日はあのスニーカー隠しておくぐらいした方がいい。

こういうことが起きるから、天気予報を見ておく方がいいんだよねぇ。



という今日でした


確かねぇ、ニューバランスだったはず



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ