日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

春風に殴られる

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🌸



風がぬるい。天気予報を見ると気温2桁予想が並んでいて冬の終わりを感じました。今日は車の暖房を切った。

春の生ぬるい風が好きなんです。猛烈に春を感じさせてくれるから。
何かが始まる時、まぁ私としては進学だったんですけど、その時に吹いていたのは決まって生ぬるい風でした。


「春の暴力性」と世間ではよく言われてますが、私はそれがずっとピンと来なかった。春って始まりの季節じゃん、希望やんと。


が、今まさに私は春の暴力性に殴られている。

春の暴力性というが、春"が"暴力性を持っているという感じ。

春の始まり生ぬるい風が私を殴る。


3月も今日入れてあと4日で終わります。あと4日で新年度。早いですねぇ。
これ読んでる人の中にも「4月から環境が変わります!」という人がいるかもしれない。
頑張ってください。何も変わらない私が密かに応援しています。


そう、何も変わらない。


残念ながら2024年も就職が出来ぬままフリーター2年目を迎えようとしてます。

恐ろしいねぇ。

こんなに人生って上手くいかんもんかねぇ。


思い返せば、2023年4月に私はこういう目標を立てていた。


「今年1年は諦める1年にしよう。」


今年1年頑張って、頑張った上で夢を諦めたかったんです。


1年経った今、あの頃より多くの方に私の文章を見ていただけるようになった。

結局全然諦められてない。

むしろここで捨てるのもったいなくない?と思ってる。
まだやりたいことは山ほどあるんだ。


これは『憂晴ミゥ』としての私の話であり、現実世界の私が成長できているかと言われたら答えに詰まる。

現実世界の私は1年経ってもフリーターのまま。パッと見成長なんかできちゃいない。

就活もしたりしなかったりでした。
ちなみに先月、1社応募して書類通ったけどあえなく面接で撃沈。社会人向いてないかもしれん。

まぁニートじゃないだけマシか。アルバイトだけど働いてるだけまだ偉い。去年の今頃は無職だったしね!!!!!4月から職探ししたよね。


去年と何も変わっていない状況から来る焦り。
4月特有の何がが変わる空気。

変わってないお前がおかしいと言われているようで苦しい。

こんな感情になるなら春なんて来ないでほしかった。


春に殺されかけている。

早く初夏の暑さで全部どうでもよくなりたい。



という今日でした


もう素麺コーナー出来てたんだけどさすがに早すぎると思う



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ