日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

1人予算会議

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🪙



2024年4月の予算会議出席者私~


今月は家計簿を欠かさずつけることを頑張りました。毎週土曜日を家計簿の日にして、スケジュールアプリにもちゃんと入れて忘れないようにしたんだよう~


1月・2月分のレシートが入った財布はひどい有様でしたよ。
それがなんということでしょう!カバンにもスッ……と入るスリムな財布に生まれ変わったではありませんか……
比較画像があれば分かりやすかったんだけど。すいません、ないです。


今月家計簿頑張ったおかげで、月にどれぐらい使っているかが見えてきた。

なので、4月からはさらに進化する!予算を立て、貯金を増やすための算段を立てます。


一人暮らしの時予算立ててなかったんかいって?

耳が痛い。自炊してたから許して。


これまでの私は、財布の中身がなくなったらその都度ATMに行って下ろす……ということをしていました。
でもこれだと自分の想像以上に使っちゃうらしい。

だから予算を立てる。
予算を立てた上で予算分だけ下ろし、1ヶ月なんとかする。


さて。予算を立てる上でネックとなる出費項目があります。

娯楽費です。

娯楽費は月によって変動が激しい。突然の出費もある。読めないんですよね。

でも予算立てないことには前に進めないからとりあえず3ヶ月平均を見て設定。
そして、出ていくのが確定しているお金を確認し、残りいくら使えるのかを出します。

鎧武Blu-ray代引き。うーん結構行く。
1番ネックなPaidy後払い。えっと4月分はえっと……


……5万超えてる?


5万超えてる!?!?!?!?!?!??!??

予算ほぼ使っちゃってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


VRゴーグル3回払い最終月とグッズ発注代。あと諸々……が恐ろしいモンスターに進化。

まぁまぁ赤裸々に出費書いてるけど大丈夫かこれ?

グッズ発注代、分割払いでお願いします……(泣)


予算を立てた結果、4月は全然娯楽にお金使えない。
こういう時に限ってやりたいコーデがわんさか出てくるからつらい……VRoidお洋服欲しいよう……

VRoidお洋服は日用品費ということで……ダメか?ダメに決まってるか……


予算、やっぱりもう1回考え直そうかな……



という今日でした


こういうの考えてると、如何に自分が大雑把に生きてきたかが分かってやーね



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ