日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

歳が知りたい / 耳栓登板

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🎧



週の初めの月曜日いかがお過ごしでしょうか。
私はウォークマンの充電が少ないのにも関わらず充電コードを忘れるミスをしました。なのでスマホで曲を聴こうと思いプレイリストをダウンロードすると、一瞬でギガを食いまくる。(NotWiFi環境でしたので)容量も食う。やっちまったなぁという日でした。

ついさっきタンブラーの水もこぼした。


今日はテーマとかなく、あったことつらつらしてく回です。


私はとある会社でアルバイトをしている。そこは働いている人の大半がアルバイトという少し特殊な環境。なので勤務時間がまちまち。

いつもは私より長く働いているであろう人と退勤時間が被った。
その人とは微妙~に仕事内容が違うため、同部署だが話すことはない。

だけどずっと話してみたい。多分歳が近いから。歳上ばかりの職場において同年代は貴重。歳が近いという理由だけで話したい。っていうか歳知らないから歳聞きたい。

でも特に会話してこなかった人からいきなり「いくつですか?」って聞かれるの怖くない?怖いと思う。
誰か教えてくれあの人の歳を。


つぶやいた数時間後に買った。

Loop Switchが帰ったら届いていた。職場用もとい、生活用。

職場うるさいんですよね。いろんな人が入り乱れていて。
鬱陶しくなったらイヤホンをつけるけど、人に話しかけられた時に気づきづらいデメリットがある。
そういう時に耳栓はありがたい。

しばらく使ってなかったLoop Quietに再登板してもらおうか……と調べたら、なんとSwitchという新作が出ているではないか。

Quietは本当に優秀。まぁ遮音というよりかは、声がだいぶマイルドになるなぁという感じ。でもエアコンの音は聞こえないかな。あるとないとでは全然違う。

ただ1つ欠点を上げるとするなら、話しかけられた時何言ってるか分からないこと。Loopシリーズの中で1番遮音性が高いから仕方ないのだけど。

その欠点を補いつつ遮音性もある……というのがSwitchであった。
モード切り替えできるのが魅力的すぎて。Loopシリーズ3種のいいとこ取りをした理想の耳栓。

明日から使ってみる。使ってみた感想とか、なぜ耳栓に手を出したとかを書いてここに上げたいな。



という今日でした


朝は昨日のカレー
昼はいなり寿司おにぎり
夜はチキン南蛮



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ