日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

おい、ライドカメンズ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🌊



私が受けた衝撃についてベラベラ書いてやろう。


今日は寒かったから早めにお風呂入って~そんで湯船でブンブンジャー見て~とか、考えてたんだぞ。
結局、頭切り替えられなくて歌ってみた爆音で流してたよ(めちゃくちゃ楽しかった)


ね、予定が狂ったの。

聞いてる?ライドカメンズくん。


仕事から帰宅して昼食を食べていた……その時、
(※仕事の関係上、私は17時頃に昼食を食べています)


お出しされたのがコチラ

ライドカメンズキャラ紹介、高塔雨竜編。


う~~~~~~~~~~~~~~~~助けてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!


仮面ライダー新作スマホゲーム、『ライドカメンズ』。
他の作品とは全く世界観もキャラクターも共有しない、完全新作の仮面ライダーのゲームです。
そこに登場する仮面ライダーは実際のライダーをモチーフにしていると言われています。今日まで15人紹介されて、「これ◯◯モチーフでは!?」と解禁される度考察されてきました。


で、本日解禁された高塔雨竜という奴。

モチーフは明らかでした。仮面ライダー龍玄です。


以前から言っている通り、私は『仮面ライダー鎧武』に深い思い入れがあり、その鎧武の推しが仮面ライダー龍玄/呉島光実なのです。

なんと、最推しがモチーフになったキャラをお出しされてしまいました。
これはもう「やれ」と言われていると同義ではないか?

だし、今まで解禁されたキャラクターたちのモチーフ、あまりにも推しが多すぎるんです。
えっと、まず初めに迅が来てウォズが来た。この時点で困惑してます。来すぎ。
にも関わらずホースオルフェノクが来てしまって、挙句の果てに龍玄が来てしまった。

なんと1/4で推しがいます。ここまで狙い撃ちされると怖くなってきました。
これはもう「やれ」と言(以下省略)


この高塔雨竜と言う奴、呉島光実を再解釈しているなぁと強く感じるのですが、それが全て原典への特大カウンターになっているのがねぇ、趣味悪いよねぇ。原典とは違ってライダーの覚悟はあるし、兄にも従順。なんとまぁ最悪すぎてニコニコスマイルになってしまいました。最高~~~~~~~!!!!!!

あと色んな方たちが雨竜とその兄戴天、そして呉島貴虎がモチーフとなっているであろう宗雲との関係性を考察しているのを見て「うわ~ッ!」となっていた。今のところ最悪展開にしか転がらなさそうで、またオタクはニコニコスマイルです。

だってビジュアルが明らかに似すぎているもの、雨竜と宗雲。
それとドカメンの仮面ライダー全員記憶失ってるらしいね。


高橋悠也さんの、"闇"の描写にはすごい信頼を置いているので、俄然ライドカメンズが楽しみになってきました。
思えばモチーフとして選ばれた多くのライダー、闇深いっすよね。腹に一物抱えてるよね。一筋縄ではいかないよね。宗雲さんが心配になってきたな。

高橋悠也さんの手によってどんな風に呉島光実が再解釈されているのか、わくわく。他の要素が足されている可能性も大いにあるけど、それ込みで楽しめたらいいな。



という今日でした


本当は学マスのことも書きたかったけど、ドカメンの話があまりにも長くなったからまた後日。



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ