日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

いい匂いの部屋

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🛍️



私は今、感動している。

アロマディフューザーを試しに1噴射しただけなのに、辺り一体めちゃくちゃいい匂いしてる!


無印良品週間が今(2024/03/23現在)やってまして。ママが欲しいものあるらしかったので行ってきました。

セールの魔力は凄まじく。そういやこれ気になってたな……あっこれも!となんでも目につき、しかも「今買うとお得だしな……」を免罪符にどんどんカゴに入れてしまう。
8000円超えちゃった。だけど無印良品週間だから7900円ぐらいに、なるんだなぁ~すごいなぁ~無印の回し者じゃないよう~


で、買ってしまったのがさっき言ったアロマディフューザー。憧れてたんです。


オシャレな人の部屋って、だいたいいい匂いしません?
一人暮らしをしていた頃、同じマンションに住む同級生の部屋に入った時にめちゃくちゃいい匂いがして衝撃を受けたことがある。しかも、部屋は整理整頓がされていてキレイだった。
いい匂い!キレイな部屋!そして可愛すぎる入居者!(マジで顔が良かった)
あぁこれが格の差か……と思い知ることとなった。

間取り同じなはずなんだけどな……なんで私はあんな乱雑な部屋だったんだろう……

その経験も、いつの間にかオシャレな部屋への憧れと化した。副産物としていい匂いへの憧れも得た。


そのせいか、無印に行くとほぼ確でいい香りのコーナーに捕まっちゃいます。エッセンシャルオイルやお香……種類豊富で毎回感動するし、気になる匂いを嗅ぎまくってしまう(不審者)

でも毎回「いいなぁ」と思うだけで、決めきれなかった。ハードルが高くて……
だってこんな私みたいな奴がエッセンシャルオイルディフューザーとかオシャレなモン使っていいのかって思ってしまい……


そういうめんどくさい思考、セールの魔力が消した。

背中を押したのは「〇%OFF」という言葉。
多分呪文になっていて、魔法をかけられた私はまんまと買った。


ねぇ聞いて、今めちゃくちゃオシャレなことしてるよ。
ディフューザーのライト付けて間接照明代わりにしてアロマ炊いてる!その状態で日記書いてる。

そういや間接照明にも憧れが……って長くなるからこの話は気が向いた時に。


いやいいなぁ……いい匂いがする部屋って。うふふ。



という今日でした


今、エッセンシャルオイル くつろぎブレンドの匂いしてる 心休めたい



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ