日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

情けない話ですが

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした☕️



この歳になっても親戚の集まりが苦手です……話すことがなくてずっとスマホを触ってしまう。 余計に話に入れないし、居づらさも増すからやめたいんだけどな。

親戚の場でどのくらい自分を出していいのか。それとも出すべきではないのか。出しすぎて変にイジりが生まれるのは嫌だから……嫌な気持ちになるくらいなら、よく分からない人間でいいのかもしれない。


私は自分のことを後輩気質だと思っています。人をまとめることは苦手。

だから長子的役割を任される時がしんど~いのだ。

母方のいとこの中だと私はちょうど真ん中にあたる。だから気負わなくていいし、上に甘えたり下にちょっとイキったりできる。結構楽です。


問題が父方のいとこ。私が1番上になっちゃうのです。

小さい頃は頑張ってたなぁと思う。自分の部屋に招きおもちゃで一緒に遊ぼうとしたり、話しかけたり。

でもいとこ兄弟がまぁ~仲良くてよ。私が入る隙がないの。
いつの間にか話すことを諦め、私は親戚の場で孤立することとなる。2人への興味も失っていった。
上の子は今年進学するらしい。"らしい"のは最近まで意識してなかったから。

「こんなに興味ないの、1番上としていいのか?」
そう思ったけど、正直仲良くなれる余地見えないので諦めている。もう少し歳を重ねたら変わるのかもしれないけど。


なんか愚痴みたいになってしまってごめん。


結局のところ、私が交流をシャットアウトしているのが悪い気がしている。

じゃあどうやったらシャッターを開けられるのか……残念ながら明るく振る舞う(ただし空元気)しか思いつかない。

もう全然大人じゃねぇ!くそっ
それどころか、親の陰に隠れる引っ込み思案の子供ムーブを大人になっても続けている。なんとも情けない話です。



という今日でした


うわん 月曜日やだよう
月曜が1番しんどい これ乗り越えたら1週間頑張れるよね、[ピー]太郎!



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ