日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

デフラグ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした❣️



メンタルが落ちていると、本当に心臓の部分か重た~くなる。これみんなも一緒?

心臓どころか今は身体全体が重たいです。デフラグしたい。今もデフラグって言葉使うのかな。


バッカねみぃので思いついた言葉つらつらしていく日。


今日見た夢。

自分の部屋に私と中学の同級生。
夢の中そいつは某有名企業のトップVTuberの魂で、なぜかそれを当たり前のように知っている私。
「歌ってみたってどこで録ってんの!?」とか無邪気に質問していました。

夢って不思議だよね~中学の同級生と某トップVTuberの声は全く違うのに。それどころか私ファンというわけじゃないのに。何がどうして繋がったんだろう……

夢に出てきた中学の同級生は、成人式の時にチラッと顔を見た以来だ。
それだけだったのに、数日後インスタをフォローされた。一体どこから見つけてきたの?????私フルネームじゃなかったけど?芋づる式に辿りつけるほど私はフォローしてないしフォローされてないのに!
現代人ってアカウントの特定容易なんですかね。私の特定能力が足りていないのか?


仕事中。

イヤホンで曲を流しながら仕事してる時がある私。今日は環境音を聞いていた。
環境音に頼りたくなるくらい、身体も心も疲れていたのだ。

私が好きなのは海の音と水の音。
けど昔海とか川でいっぱい遊んでいたとかじゃない。なんで海と水の音が好きなのか、自分でも分からないんだよね。

あまり縁がない場所の音だから、非日常感がするのいいのかな。


そんな音で非日常を得ても、イヤホンの隙間から俗すぎる声は聞こえすぎるしそれがうるさいから嫌。毎日同じBGMも、職場の平行線の議論も誰から誰かへの説教タイムも全部全部全部聞きたくないな。
1度メンタルをぶっ壊してから、私の場合音って聞きすぎると疲れるんだなって気がついた。

ワイヤレスイヤホンを買う時、少しケチったからノイズキャンセリング機能がついてない。ノイキャン付きのイヤホン欲しいよう。でも社員さんの指示を聞き逃すのはマズイから、外音取り込み機能も込で!


という今日でした


お昼ご飯のカツ丼美味しかったなぁ



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ