日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

ピースが埋まった我がプロダクション

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした📋



デレステSSR勧誘チャレンジの時期~かれこれ3ヶ月周期で行われているので、好きなアイドルのSSRがどんどんゲットできるありがたさ。

まぁこれが行われている理由を考え出すと胸がキュッとなるんだけど……

今回勧誘したのは丹羽仁美(にわ ひとみ)ちゃん。


愛知県出身で、歴史好きな女の子。好きな武将は前田慶次
黒髪ぱっつんのビジュアルもチャキチャキっとした性格も好きです。


SSR勧誘は毎回誰にするか迷いがちなんだけど、今回は仁美一択。

なぜなら彼女でオリジナルユニットのSSRがコンプできるからです。


担当アイドル多田李衣菜のファン数1500万人を達成して以降、私はオリジナルユニットの育成……もとい妄想に力を入れていた。キュート、クール&スタイリッシュ、元気系に和の要素のあるユニットなど、我がプロダクションではコンセプトの別れた5ユニットが存在しています。
そんなユニットたちでMVを見ては、最高のライブに酔いしれる日々。(最早プロデューサーじゃなくただのファンでは?)

デレステは配布衣装のクオリティも高い。一部の衣装は色替え機能もあるのでオリジナリティも出せちゃう。
でも、MVをより存分に楽しむならやっぱりSSR欲しくねぇ!?


そう思った私に、SSR勧誘チャレンジは絶好のチャンスだった。
とはいえユニットメンバーの多くは自引きしていたので、残りのピースを埋めていく感覚。

最初に勧誘したのは長富蓮実ちゃん。
次が水野翠さん。
その次中野有香ちゃん。(以前自引きしてたが、かわいい系衣装の方は持ってなかった)
で、依田芳乃ちゃん。
今回丹羽仁美ちゃんでオリジナルユニットメンバーのSSRコンプ!私はやったぞ!遂にやった!

結局和風ユニットメンバーのSSRは全員勧誘したことになった。運無ぇ。

でも揃ったら最高になったので許しちゃう!


SSR全員コンプした我がプロダクション!はぁこれからが楽しみです。

みんな、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージを、やろう!!!!!
SSR勧誘をやっている今の時期チャンスです。



という今日でした


お正月無料10連最終日にユニットメンバー引いたの。しかも持ってないやつ。ツイてるわぁ……

オリジナルユニットの話いつか詳しくしたい。



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ