日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

カードが切れない

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした📞



悲しいことに雑談の話題カードが少ない。
最近ようやく職場の人と少しずつ話せるようになってきたのだけど、無難なことしか話せず寂しい。

毎日使ってる鉄板カードは天気。最近ずっと寒いから「今日寒いですね~」を言えば会話ができる。だができて数ラリー。鉄板カードな割に、会話が弾みづらいのはこれ如何に。

いや、鉄板カードの後に他のカードをバンバン切っていけばよい話か……?

だからそのカードがないから困ってるんだってばぁ。


何も考えなくても話が弾む相手はママ晴さん。そこ友人じゃないのか……という気持ちはある。

私「マックの商品ちょっと消えるらしい。スパチキ消えなくて良かった」
マ「お前鶏肉ばっか食ってるな」
私「そうなんよ揚げ鶏が止められないんよ。揚げたチキンばっか食ってる……」

私「そういえばココス行きたくてさ」

こういう風にママ晴さん相手にはバスバスッとカードを切れる。


でも他の人にはカード切り辛いなと感じてる。
自分のカードが相手に有効かも分からないから探り探りになって結局何も出せずに終わってしまう。

自分だけ一方的に話すことになるのは嫌だし、なにより会話がしたい。
深い話がすぐ出来るわけないことは分かってるから、まずは無難に会話が続くカードが欲しいです。

そう思うと、天気の話は誰にでもできてありがたいのか。


無難な話ばかりするのもつまらない奴だと思われるかな。

あぁここまで考えると面倒くさくなってきた。
自分が話したいこと話せ、相手に対して疑問に思ってること話せぐらいでいいのかな?

それやってこの間唐突に人に年齢聞いてしまったけど。(どうしても気になった)


黙ってる方が1番つまらない奴か!
よしもう好きに話そう。

一旦の自己解決。



という今日でした


口内炎続報なんだけど、デカくなりませんでした!多分!(視認してない)
痛さないから大丈夫でしょ~これで明日ぶり返したら嫌だな その時はもっかい塩塗るか



それじゃあまた明日~


平日ラストです!もう週末に思いを馳せたい!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ