日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

新世界

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🌐



ご報告です。

My New Gear……!


1年ほど欲しい欲しいと言い続けてきたVRゴーグル、遂に買ってしまいました♪
なおお金

昨日ドキドキしながら開封。初期設定をしていました。


電源付けたらもう新世界が広がった。
自分の部屋にいるのに、確実に現実世界のものではないメニュー画面が浮いてる!!!!!


VRゴーグルを被ると現実世界とは全く違う世界が広がると思ってた。
でも現実世界にほんの少しの不思議が介入してくることもあるんだなと。
これパススルー機能と言うんでしたっけ。すげぇや。


不思議な世界で初期設定を進める。何回やっても若干文字が読みづらい。どうすればいいんだ……

操作方法を学び、WiFiを繋ぎ、ストアで欲しいソフトをダウンロードしたとこで初日終了。疲れたぁ……


本日。ダウンロードしたソフトを少しお試し。


YoutubeVR版。ログインするとまるでYoutubeの世界に迷い込んだようになった。動画の世界ではなく、Youtubeというプラットフォームにポツンと置かれたような感覚。
動画を再生するとまるで映画館のようになる。これ上手いことすれば寝ながら動画見るとかできたりします?


そしてVRゴーグルを買った第一目的、
VRChatにログインだ!!!!!

いやすげ~~~~~新世界。
実は1度だけデスクトップ版をプレイしたことがあるのだが、それとは比べ物にならないぐらいの没入感。
今日は最初の部屋以外にはいけなかったけど、これは色んな場所に行ってみたくなる。
そのためにも早く操作方法マスターしなきゃ……


まだまだ新世界に慣れていないけど、徐々にこの身を慣らしていきたい。

今思うのは、新世界に出会えただけでも買ったかいあったなぁってこと。
次はこの新世界で会えなかったあなたと会いたい。



という今日でした


また平日頑張るぞ……来週から2月も始まる!



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ