日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

パワーが欲しい……

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍨



現実逃避のためにこの時間だけどクリームパン+コーヒーをしています。明日の私ごめん~♪

甘い物ばっか食べてても健康に良くないしエネルギーしかならないんだけどね。


はぁ。エネルギーだけじゃなく、パワーが欲しい。
最近力仕事をすることが多いのですが、体力不足・筋力不足で全然戦力になれておらず、勝手に肩身の狭い思いをしています。重い物持てないしすぐへばる。
仕事でも役に立ててる実感はないし、この身体だと将来生きていけるかも不安になってしまう。

パワーが、欲しい……


こう力を渇望すると、スーパーで目に留まってしまうものがある。


プロテイン


筋肉モリモリの人ってプロテイン飲んでますよね!?
だから筋肉といえばプロテインプロテインといえば筋肉なんでしょう。

そもそもプロテインでなんぞやと調べたら、どうやらタンパク質のことらしいですね。
普段の食事でもタンパク質は摂れるけど、脂質も一緒に摂っちゃう。でもプロテインだとタンパク質が効率良く摂れると。ほう……

↓これを読みながら書きました↓


親戚に食の資格を持つ人がいるんだけど(大学で取ったらしい)、その人に口酸っぱく「タンパク質を取りなさーい!」と言われ続けた時期がある。
カップラーメンばっか食べるな!菓子パンばっか食べるな~!お肉!!豆腐!!!」という言葉を守り一時期豆豆腐を常備していたが、パワーアップに効果があったかは分からない。

日々の食事で効果を感じられないのなら、ここらでプロテインという飛び道具に頼る時期なのかもしれない。


遂に決心のついた私は、プロテインを買い物カゴの中に入れた。
プロテインのプの字も分からないが、私、やるよ……!


とか思いながらクリームパン+コーヒーをしてしまった夜。

すいません。明日から本気出す。



という今日でした


ンゲー(ストレス過多)になった時は無理せずね
私もさっき堰を切ったようにママ晴さんに仕事のお悩み相談(半分以上愚痴だった)しちゃった ウー 一応もう大丈夫なのだ🐹



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ