日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

長風呂始めました

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🛁



2024年1月11日 8:00 気温2℃

2℃!?さっっっっっっっっむ!
これでも例年よりはマシな方で。やれ2℃だの0℃だの-1℃だのが少ないだけ過ごしやすい。
とはいえ寒いもんは寒い。外から帰ってきたら身体が芯から冷えきってしまう。

ということで最近は帰宅後すぐお風呂に入っています。めちゃくちゃいいですよこれ。温まることはもちろん、あと夜ご飯食べて寝るだけになるから。

帰宅即風呂もいいんだけど、これに加えて長風呂するのもいいんだよねぇ。


風呂で考え込む癖があり、長く湯船に浸かるのは好きじゃなかった。大抵嫌なことが頭をぐるぐるしちゃうんだよ。

やっと!ようやく!その対策を立てれました。
風呂にスマホを持ち込んでしまえばいいんです。風呂にまでスマホかよと思う人もいると思いますが、視覚で思考をジャックする方が手っ取り早いから仕方ない。

でもこれが新たなリラックスタイムになっている。
温かーいお風呂に肩までどぶんと浸かり、バラエティやアニメを見る。身体の温もりとエンタメを同時に得れて最高!
現代人的観点だと、風呂の時間でコンテンツを見れるんだからタイパ良いんじゃないですかね。タイパ。

ただ、我が家の設定温度、お風呂のやつね、42℃なんですよ。アニメ1話見ようもんならのぼせかける。水分は持ち込んでるけど……限度があるので、のぼせ対策は今後の課題です。

あなたも長風呂で身体をポカポカに!



という今日でした


はぁ今週長かったやっと明日で平日終わるヤッター!
あと1日頑張るぞ!



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ