日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

酒に弱くても柿ピービールがしたい!

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🥜



2023年12月30日、とある気づきを得る。


どうやら私はお酒が弱いらしいと。

ちなみにこの時飲んだのは、ほろよいフルーツサングリア。……の"半分"。

うーんこれは紛れもなく弱い。
よっぽど寝たいとか、現実逃避したいという時以外は飲まないと決めたのでした。


話は昨日夜まで飛ぶ。

めちゃくちゃお腹が空いていた私は部屋を物色、柿ピーを発見する。
ボリボリ。安定の美味しさ。水を飲みまたボリボリ。そんな風に、柿ピー食べる→水飲むの流れを繰り返す。
はたから見たらさながら晩酌の図である。

これをみんなはビールでやってるんだろうな。水のとこビールなんでしょうなぁ。

そう思ったら、急にやってみたくなった。柿ピーつまみにビールを飲む晩酌を。
お酒弱いのに!


だが、現代にはとても便利な飲み物がある。

ノンアルコールビール
アルコールは入ってないのにビールの味がする炭酸飲料!
コイツがあれば晩酌ができます!


ということで、スーパードライ(ノンアル)を購入。

ビールは成人直後ちょびっと飲んだ程度。変な味すんなぁと思った。
でもあの頃は違います。成長しました。ブラックコーヒーだって飲めるようになりました。だから多少「苦っ」と思ってもいけるはず。


グビッ


うわなんやこれ苦マズ風味ヤバ口に残るうぇ~~~~~


分からぬ。私にはビールの美味さが分からぬ。
ブラックコーヒーと同じく、飲み続けたらそのうち慣れて美味しくなってくるのかな。
いや、飲み続けられないかも。


あやべ忘れてた柿ピーだ柿ピー。

ボリボリ。
うわ柿ピーうま~~~~~

んでここで柿ピーをビールで流し込むんでしょ。グビッと


うぇ~~~~~~~~~~~~~~~
柿ピーの美味しさが消えた~~~~~~~(泣)


分から~~~~~~~ん!柿ピーつまみにビールを飲む晩酌の良さ、分かんね~~~~~~~~!!!!!

柿ピーしか食いたくねぇ。


どうやら私には晩酌早かったらしい。
まだまだ酔わないウメッシュで充分です。



という今日でした


明日成人の日か
お酒は20歳になってから!

私はバリバリ成人しているのでご安心を



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ