日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

人生のやりたいことをやり切ったなら

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍀



「健常者エミュレータ事例集」なるサイトを知ったので見ていた。ダラダラ見ていたけど、Twitter見て悪意ある投稿に傷つくくらいなコレ見てる方が有益だな~と思えたのでまぁ良し。

サイトタイトルの「健常者エミュレータ」の意味だけど、エミュレータの意味から考えると

エミュレータ(emulator)とは、ある装置やソフトウェア、システムの挙動を模倣し、代替として用いることができるソフトウェアなどのこと。そのように擬似的に別の装置やソフトウェアの環境を再現することを「エミュレーション」(emulation)という。
エミュレータとは - 意味をわかりやすく - IT用語辞典 e-Words

「多分健常者のふりをできた事例集」ということなのだと思う。

見た中で「ほう」と思ったものを1つ紹介するね。


未練を一気に消化しきってはいけない

昨今の色々から、「人生ダラダラしてる場合じゃねえ~やりたいことやり切らなきゃ~」と考えていた。そのタイミングで見つけたこの記事。

筆者が
希死念慮に囚われていた時
死ぬ前にせめて未練を無くしたかったため
一生のうちにしてみたかったことを
一つ一つリストアップし、全て実行した。
やりきった達成感と引き換えに、人生への興味を失い、毎日を無気力に生きることになった。

意外だった。
やりたいことやったら、どうせまた別のやりたいこと見つかるでしょと思っていました。
もしかしたら、そんなことなかったりするのか?
それとも一気にやったからバーンアウトしたとかそういうやつか?

でも確かに、やりたいことを全部やり切ったから幸せになれるのか?と言われたら、答えに悩むと思う。やり切らなきゃとは思いつつも、やり切った後のことを考えたことはなかったな。

人生でやりたいことをやり切った後のビジョンを見据えてなきゃ、満たされた後に一気に空っぽになってしまうのかも。考えただけで苦しい。

そもそも人生でやりたいことリストなんかない私からしたら、筆者が少し羨ましいのだけど。
作ろうかな。作ったら楽しいかな。苦しくなるかもしれないが。



と、こんなことを考えた今日でした


久しぶりに8時間寝れた~頭スッキリした感じはあんまなかったけど、寝れた嬉しさでいっぱい Happy



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ