日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

人には人の野菜との思い出

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🥕



周央サンゴちゃんの配信見て気づいたんですけど、今日共通テストなんですね。
私もウン年前に受けましたよ~その時はセンター試験だったけど。

確か試験の部屋が暑かったんだよな。だから少し調子狂い、得意科目の日本史で実力を出し切れなくて悔しい思いをしたのを覚えています。


でもそれよりも強い思い出がある。

1日目最終科目、英語リスニング。
それまでのテストで疲れ果てている中、問題用紙を開くと、

「……ッ!?!?!?!?!?」

羽や腕が生えている野菜が4体。


インターネットに生きる皆さんなら絵が浮かぶと思って書いていますが、奴らです。奴らが問題用紙を開いたら真っ先に目に飛び込んできたんだよ!?流石にビックリした。
だけどそれが逆に気持ちのリセットになったような気はする。今思えば。
ちなみに奴らは1問目のため、問題としてはかなり簡単でした。

試験が終わり、友達と話している時もこの話題で持ち切り。
そしてTwitterを見ると……試験終わって数十分しか経っていないのにもう話題になってる……早すぎ。誰が流したんだろう。
まぁ自己採点出来てラッキーではあったけども。(正解してた)
あと既に有志の手により透過素材出来てて怖かった。


センター試験から数日が経つと、出るわ出るわ奴らの二次創作。しこたま笑いつつ、「この試験私受けたんだぞ~!」と少し自慢気になっていました。


センター試験って毎年何かしら話題になってたけれど、奴らのインパクトというのは絶大だったなと改めて思います。

「奴らが過去問として今後の受験生に襲いかかるのか……」って可哀想にも思うけど。
今は共通テストだけど、センター試験の過去問も解かれているのかな。どうなんだろう。


今しがたTwitterで「センター試験 野菜」って調べたら、出るわ出るわ同年代。

人には人の奴らとの思い出。

そしてこれが、私の奴らとの思い出。



思い出話をしたところで今日は終わります


当時見た二次創作

でもコイツのおかげでリスニング0点は免れたたんだよねぇ……



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ