日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

良いではないかこれぐらいは

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍰



平日終わったやったやったやった!!!今週は肉体労働多めだったので疲労度も一段とすごいなぁ……

お仕事を終えて、お昼ご飯買いにコンビニへ。
一直線におにぎりコーナーに向かおうとして、その直前で足が止まる。

あぁダメ輝いて見えちゃう。シフォンケーキ、スフレプリン、ティラミス。

そう、スイーツコーナー……!


クタクタだと、スイーツに目がいってしまうのは本能でしょうか。
お腹ペコペコなのに、早くおにぎりを選びたいのにスイーツから目が離せなくて困った。
これは……何を買うか決めるまで離れられないやつかも。
本能に従うことにして、先にスイーツ選びすることにした。


紅茶のシフォンケーキは以前食べてめちゃくちゃ美味しかった!けど別の商品を食べてみたいから今回はパス。
イチゴのクリームパンは前回買うか悩んだな……ってかイチゴフェア商品ヤバすぎ。
キャラメルシュークリーム前悩んだけど終売か……でも代わりのチョコシューが美味しそうすぎて困る。
クリームたい焼き……うーん美味しそうだが他が強い……定番商品だからまた後日。
ミルクレープロール美味しそう……!だけど値段の割に小さいような気が……!それならドドールにするかも……
生チョコクレープうわぁぁぁっ!美味しそう!


1周2周、そして3周。ぐるぐるコーナーを巡って、結局

チョコシュー!
チョコシューにしました。パケのチョコがたまらん美味しそうだったのです。


コンビニスイーツってどれも美味しい!だけどスーパーのスイーツより高い!
だから買うのに尻込みしてしまうことがしばしばあった。

でも最近は、コンビニスイーツを目にしたら最後、財布の紐が緩くなっている。

「稼いでいるから良いだろう」の安心感から来るのか。
はたまた社会への疲れから「これぐらいは」になるのか。

理由は何にせよ、コンビニスイーツ買って自分を労わっている事実には変わりない。
まぁ、良いではないかこれぐらいは。



という今日でした


ここまで読んだあなたへ
行ったコンビニはファミーマです
Go Go ファミーマ



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ