日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

配信されてるぞっ!パワパフガールズZ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🪄



年明け、Twitterで話題になっていたこと。
出ましたっ!パワパフガールズZが配信されている!」

いやマジかと。
久しぶりに見たぞパワパフガールズZという字面。懐かしすぎる……

小学生の頃CSでめちゃくちゃ見てたなぁ。リピート放送たくさんされてて。
未だにOP・ED歌えるもん。これが女児向けアニメと侮るなかれ、名曲揃いなんだよねぇ。

配信されているという情報から自分の懐かしい記憶を思い出し、めちゃくちゃ見たくなってきた。

U-NEXTで探すと、ある!
こりゃ見るっきゃなじゃないか。


※ここから少し1話ネタバレを含みます※


なんか1話から当たり前のように変身して戦ってますが!?
博士も「あの子たちを普通の女の子に戻してあげなくては……」って言ってる……

もしかして、これ2期の1話を見てるか……?

そんな疑問は1話後半で解消する。
忘れていたが、パワパフガールズZは前半後半の2エピソード形式であり、パワパフガールズZ誕生の経緯は後半で描かれた。ちょっと焦った。

そんな風に焦ったの、1話見たこと無かったからだと思う。基本的にパワパフガールズの設定分かってればこれも大丈夫だし、リピート放送されてるやつって1話見れなくない!?パワパフガールズの1話も見たことないぞ。

いやでも……何年ぶりに見たんだろうか、13年振り?
かなり久しぶりに見たけど面白かったです。心踊るんだよね。


パワパフガールズZの良いところは、未来感だと私は思っている。
変身シーン、主人公たちが通っている学校、博士の研究施設、話すロボット犬……などなど。
放送された2006年よりは現実の科学技術は進化しているけど、劇中の未来感にワクワクしてしまう。やはりファンタジーで、現実とはかけ離れているからかな。

あと、2006年のアニメの感じ!懐かしくて……でもってかわいくて……
今は見れないよな。あのベタ塗りの感じ。ゆるーい作画。


この調子でどんどん見てっちゃおうかな~!
懐かしさ得たいじゃない。ワクワクしたいじゃない。



という今日でした


ローリング・バブルス!豪徳寺みやこちゃんが好き



それじゃあまた明日~


明日も寒いから、防寒しっかりね~!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ