日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

そういえば、枷が日課になっている

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした✏️



そういえば、

今日1月12日をもって
「日刊 バーチャルガールのリアル生活通信」は1周年を迎えましたー!!!!!

すげー。1年(ほぼ)毎日更新続いたよ。
正直続くと思ってなかった……笑


最初は軽い気持ちで始めた……とかではなく、自分を責め立てる気持ちで始めたのでした。


「なんでもいいから文章に関わる仕事出来たらな~」という超ふわふわビジョンで就活したため、どこにも引っかからなかった私。
でも「なんでもいい」と思いながら、本心は「自分で書ける」仕事がよかったのだろう。だから選り好みして就活はダメになった。

日記を書き始めようと思ったのは、卒論執筆も大詰めの2023年始め。


卒論は出せて卒業は出来そうだ。

では、そこからどうするの?


頭の隅にあったその不安は急に言語化され、私を責めた。


書く職業に就きたい。就いてみたい。

「でもお前、そう思いながら何もやっていないよな?」

自分から自分への火の玉ストレートな正論。
それもそうだ、やりたいだけ言って努力を一切していないのだから。


もうそれなら。それならもう、

「書こう。書いてやる。」書き始めるしかなく。


昔、自分の書いた文を週1ペースでアップしていたことがある。書く負担もあれば見られない苦しみもあったので、挫折。

後がない今回ばかりは対策をした。
「憂晴ミゥ」 を使うのだ。
ありがたいことに色んな人に見てもらっていたミゥとして文章をアップしたら、きっと見てもらえる。
あとVRoid以外の個性がなかったミゥに個性をつけることができるのもラッキーだった。

週1更新で挫折したので、いっそ毎日更新してやろうと思った。毎日書いて、文章力鍛えてやるぞと。


とまぁ、そんなこんなが「日刊 バーチャルガールのリアル生活通信」開始の経緯です。
思い返すとなんだかヤケクソで、この時の私は人生に切羽詰まってたんだなぁという感じがする。

だけど、これを始めたことで色んな人と交流できるきっかけになったり、私自身も知ってもらえる安心感というものを得れています。

本当に本当に、1年ほぼ毎日更新できたのは読んでくださる皆さんのおかげです。皆さんがいなかったら、私また挫折してた。

全然まだまだな文章力だけど、1年前の私よりは絶対向上してる!私、1年毎日更新できた!
これが今の自信。
止めたらこの自信がぐすぐずになりそうで。それが怖いからきっとまた1年毎日更新してる。


でも、最初は自分に対する枷だった毎日更新も、今やすっかり日課になってるんだよ。
大変だけど、大変もどうにかできるようになりました!成長!



ということで今日はここらで終わりますね
また1年後もこうやって更新できたらいいなぁ
その時はまた読みに来てね!



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ