日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

神よ、歩くなら隣県まで

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🧸



箱根駅伝見たり、バーチャルお着替えしたり~とゆっくり過ごせました。
でも「外出したいけど混んでるだろうな……今日は家にいるか……」とも思っていた。そんな時、

パパ「初詣行かんか~?」
私「行く(即答)」

ということで初詣に行ってきました。


もう3日だから混んでないかな~と思っていたけど、結構人がいてびっくり。まぁ色々落ち着いてから行こうと思ってた人いっぱいいたんだろうな。

手を清めて拝殿に向かう。
何も気にせずに真ん中を歩いてしまい、パパ晴さんから「真ん中は神様の通り道だから」と言われた。急いで右に移動。

神様かぁ。
神様とていろんな方がいますが、今隣を歩いているのはどんな、何の神様なんでしょうか。急に意識すると、スーッと神様が隣を歩いていくような気がした。
そのまま隣県まで歩いていって、どうにかしてくれないかな。

願い事はたっぷりと、強欲にいかせてもらった。住所名前言った方がいいと聞いたので、それらも言ったら親はもうお参りを終えてどっかに行っていた。長すぎ。

帰りにお守りも買って帰りました。諸々頼むぞ!


三が日ギリギリでようやくお正月らしいことができたなぁ。
なんだか全然休み感がなかった三が日でした。


正直、今回の地震で全然被害を受けなかった私が「怖かった」と発信していいんだろうか、もっと大変な状況の方はいるのに、と思ってしまう。

でも強い揺れを経験したのも、それで怖い想いをしたのも事実であり。複雑だ。心が2つある感じ。

とにかくもうこれ以上何も起きないでくれ。それだけ。


明日以降またバーチャルお写真上げてくね~!
あと、新年初日記のサムネに使おうと思ったお写真があり。あわやお蔵になりかけてるのでどうしよう。ネットプリントとか登録しようかな。その際はまた告知します~!



んじゃ今日はここら辺で終わります



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ