日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

さくさくパイに大敗北

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🥧



今日も今日とてお菓子屋さんに吸引される私(とママ晴さん)。ショッピングセンターの近くにあるんだ、しょうがないじゃないか……

私「(お菓子屋さんの名前)寄る?」
ママ晴「寄る」
即答だったんだわ。


行くまでに「何買おっかな~♪」と頭をぐるぐる。

でも毎回それが無に帰す。


扉を開けると、一面に香るバターの匂い。香ばしい匂い。
店内に充満するその香りは、私の頭をさくさくのパイでいっぱいにするには充分だった。


「今回こそはパイに負けない!別の商品を買う!」
という強い気持ちで行っても毎回揺らぐ。店内に入ったら真っ先に焼きたてパイコーナーに行ってしまう。
それぐらい魅力的すぎる香りなんだよ……

営業時間内ずっと焼きたて提供してるんか?ってぐらい、いつ行ってもバターの匂いがする。
でもしつこくはなくて。ガツン!というよりかは優しく、家庭的で安心する。


「今回こそは!」と今回も思いながら入りましたが敗北。パイコーナーを見てから他のコーナーを見てしまった。

他のコーナーを見てる間もバターの匂いはずっとしている。
ロールケーキ……う~んさくさくパイ……
フィナンシェ……あ~さつまいもパイ……

あ~~~~~~~~~~~どうしよう~~~~~~~~~~~~~~~


私「さつまいもパイ1つ……」


負けた。今回も負けた。買ったから大敗北。

でも良い。ここのパイはさくさく加減ととバターの風味が最高なので良い。


パイが最高なのは分かったから、分かってるから次こそは別の商品を買うんだ……!



という今日でした


ゆっくり出来ましたという報告と、やっとマイニューギアを開封した報告(これは多分明日書きます)



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ