日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

サンキューサブスク

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🌈



昔の作品がスマホ1つで見れる時代。私にとっては非常にありがたい。

実はあまりアニメを見てこなかった。テレ東が映らない地域に住んでいた私がアニメを見る方法といえば、BSかニコ動。でも、毎週録画することもなければチェックすることもなかった。
だから、SNSで見る「あのアニメ懐かし~」の流れに乗り切れず悲しくなるのがしばしば。女児向けアニメとか特に……

そんな悲しみを解消してくれるのがサブスク動画サービスだったりする。


ジャンル:アニメの検索結果を見てる時はワクワク半分切なさ半分。
ワクワクは「あ~これ見たかったやつ!見たい!」
切なさは「みんなが10代で見ていた作品を今になって見るのか……もっと早く見ておけば」

だが検索結果をスクロールすればするほど切なさが勝ちそうになっちゃう。
いかんいかん。人生の楽しみを得るために見てるのに!
それに、見れるチャンスがあるんだし。見ない人生より見る人生の方が絶対いいから……!

そう思って心持ち直し、見たい作品をメモ……していくと多すぎてこれまた途方に暮れ、切なさ復活したりする。
なーんていう無限ループ。


昔の作品は、純粋に「見たい!」と思って見る。当然面白い。
けど面白いだけじゃなくて、勝手に過去の自分が報われたような気持ちにもなる。見れなかったために話に乗り切れない悲しみや、放送地域外だから……と諦めていた気持ちが。


月額1000円程で生活に潤いが出たり勝手に報われたりするんだから、本当にありがたい時代になったなぁと思います。

過去の悲しい自分は、お金と自分の行動(どの作品を見るか)で成仏するのだ……



という今日でした


あと1日平日あと1日……ッ!

土曜日はゆっくりタイムレンジャーを見るんだ!今5話まで見たよ



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ