日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

目がピンチ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした👀



目の疲れがヤバい。
この活動をしている以上パソコン作業は必須だし、スマホSNS見るし動画も見るし、なんならパソコンしながらスマホ見てる時もある。ついでに仕事でもパソコンを使うので、私は目をいじめ倒してることになっている。

そのせいか、数日前から変なものが見えるようになってきた。いよいよピンチを感じている。
モヤモヤっとした塊がボッ……と現れる感じ。
悪いものではないことを祈っているが……まぁ良くはないか……


今日もパソコンでポチポチ執筆。(この後すぐアップです)作業終盤から塊が見えてきたから、作業終了後すぐ電子機器から離れた。
とりあえず画面をみないように……と思い、漫画読んでました。
いや読書も目疲れさせないか?過ぎりはしたけど、電子機器よりかはいいだろ……


その後も収まらない塊出現。
本格的に目を休めなきゃマズイ。そう思ってホットアイマスクをチン。
アイマスクしている間何もしてないのは嫌で。曲を聴いていることにした。
目を閉じていると、聴き慣れた曲なのにいつもより長く感じる。視覚が遮断されている分、耳からの情報に集中するのだろう。歌詞もメロディも濃密な感じがした。たまには「音楽を聴く」時間を持つのが良いかもしれない。


こうやって書いている最中も何度も現れております。集中して画面を見ていると出やすいような。


寝る前にもホットアイマスクしよう。

そして明日はデジタルデトックスを……できるかな明日ニチアサだし感想漁りたいし感想メモしたいぞ。

画面見にくいの辛い。早く目がブルーライトに適応した進化をしてくれないだろうか。頑張れヒト。



という今日でした


もしこれがシャレにならん症状だったとしたら容赦なく私のケツを蹴りどばしてくださいね 病院行くから



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ