日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

舵取り

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍟



タイムラインを指で流すことしか出来ないような夜もある。

仕事はなんてことはない簡単な業務なのに、何故か疲れるのです。気疲れかな。ずっと同じ体勢だからかな。
家に帰ったら一気に脱力して、それと同時に気力も抜けていき……残念ながらSNSしか見れない人間が出来上がる。

このままじゃダメだなぁ。なんかしたいこの時間。


先週から「○曜日は△△の日!」と決め、アニメを見たり漫画を読んだりしています。
火曜日はアニメの日。今日はずっと見たかった「ぼっち・ざ・ろっく!」を見始めました。

見るまでに大分気力を振り絞りました。SNSを振り切りU-NEXTを立ち上げる、スマホ1つで簡潔するのに腰が重い。いや指が重い。


SNSは楽なんですよ。スクロールするだけで他人が作ったコンテンツをじゃんじゃか見ることができるのだから。選ぶ手間もいらない。

でも簡単にコンテンツを摂取できるゆえに、楽しさが他人依存。他人の趣味嗜好思想を勝手に見て勝手に楽しんでるからな……
自分も発信してるならいいけど。私は気を抜くと見るだけになっちゃうから、余計にそう思っちゃう。

SNSを見るだけだと、人生の舵取りを他人に任せている感覚が最近あり。
だから「○曜日は△△の日!」の取り組みを始めている。
「アニメも他人が作ったコンテンツだろ」と言われたらその通り。
だけど見る作品は自分で選ぶから、そういう点では舵取りが出来てると思う。


今日もアニメは見れたけど、前述の通り腰は重く。見たらめちゃくちゃ楽しかった。けれど明日もきっと重い。
タイムライン追ってる方が楽。だけど虚しい。

舵取りってこんな難しかったけ。



という今日でした


ぼざろ絶対見切ってやるからな~~~~~



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ