日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

部屋改造計画

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした📄



精神がダメになってしまう原因は分かっているつもりなんだけど。うーむ、どうも制御できなくて困る。1度ダメなスイッチが入っちゃったら最後。
「寝れない」「食欲が出ない」が前兆だったのだと今日は学んだ。次に活かす。いや次あったら疲れるから困るんだけど。

精神がダメになった時、自分の部屋を荒らしてしまう悪い習性がある。それは目に入る景色が乱雑でさらに精神を悪くし、物に当たり散らかすため。普段はなんとも思っていない風景が、時に精神を逆撫でしてしまうんだなぁ。


「今度こそ片付けよう」
そう思ってInstagramを開く。
早速サボろうとしてる訳じゃないよ!?片付けテクニックを得るためです。

出るわ出るわ便利な収納アイテムや綺麗な部屋……


ゆるミニマリストでオタクというアカウントがあった。部屋も整っているし、物の制御もできているし……
と思いながら我が部屋を見ると荒廃している。嫌すぎ。

だが、このアカウントの投稿で1つ「おっ」となった言葉がある。

「センスがないから、部屋の色数を絞った」

あっなるほど。確かにこのアカウントの部屋は白を基調としていて、他はグレーと青の家具ばかりだった。

なるほどなるほど。色数を絞る……


こう1つ新たな知識を得ると試したくなる。

私の家はダークブラウンが多く使われており、それは私の部屋も同様だった。それを基調にあと2色ほど足せば、

それなりに良い部屋が出来上がるのでは?


ということで「部屋改造計画」を書き始めた。

まずは、部屋のカラーとコンセプトを決めた。
カラーは白と青を足すことに。
コンセプトは「適度に物がある部屋」。物が無さすぎると気持ち悪い(個人的に)。でもありすぎると今日のようなことが起きかねないので、とりあえずの折衷案。

その後は課題を書き出す。4つも出てきた。ウッ幸先不安。
1番の課題は所在がない物が多すぎたことでした。みんな昔の学生証ってどこに置いてる?

最後に買いたいものや買い替えたいものを。衣装ケースをCDケースにしてるから変えたい!


こんな風に計画立てたのは初めてだ。これだけで部屋をどうにか出来そうな気がしてるけどまだなんもやってない!笑


が、こうやって書いてしまったことで言質が取れてしまった。やらなきゃ~



という今日でした


本音はもう1日休みたいけど
頑張って社会に出ます



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ